ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

今年買って良かった家電

今週のお題「買ってよかった2021」

f:id:dqkon:20211214220515p:plain

 

f:id:dqkon:20210504201123j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今年買って良かった家電

そもそも買わない

いきなりタイトル全否定になりますが

子どもが生まれてから

家電を買わなくなりました。

独身の頃は

家電好きで

ボーナスの度に大型家電を購入していた

ものですが

今そんな経済的余力はありません。

その分

購入する家電は厳選しております。

すっごい重宝している

6月に購入したこの家電

 

www.dqcon.info

 

本来の目的は

小型のエアコン。

ただ

衣類乾燥機能

予想より

はるかに素晴らしく

ものすごく重宝しております。

衣類乾燥機能が神

天気が良くない日は

洗濯は部屋干しになってしまいます。

ただ

部屋干しだと

乾かない。

生乾きの匂いがする。

等々が

大きな問題になってました。

しかし

衣類乾燥機能で

びっくりするくらい

解決しました。

我が家の場合

夜お風呂の後に

洗濯をして

洗面所に服を干します。

少し間を開けるように服を干して

洗濯乾燥機能のスイッチを入れます。

翌朝

ほぼほぼ乾いております。

 

並び方によって

乾いていない時もあるので

少し並び替えたり

扇風機やサーキュレーターを

使うとさらに良いかもしれません。

 

 

本当に便利なんです。

洗濯って今の時期もそうですが

天候によって左右されるので

結構乾かすのって大変です。

春や秋は

花粉だったり虫がやってきたりと

外で干したくても干せない事って

結構ありますよね。

そもそも

外に干してまた中に入れる作業も

小さい子どもがいたら

結構危険。

できれば子どもが寝てる

夜中に片付けたいところです。

さらに電気代も気になるところですが

我が家の電気代を見る限り

気になるほど電気代は増えていない。

おそらくエアコンほどは電気代はかかっていない。

扇風機よりは音が大きいのでかかっているかな?

コスパは非常に良いと思われます。

除湿能力が半端ない。

結構な勢いで

除湿してくれます。

今は冬場なので乾燥しているけれど

一晩で

f:id:dqkon:20211214210457j:plain

このくらい。

結構大きなタンクです。

梅雨時期には

ほぼ満タンになるので

空気中にこれだけ水分があるのかと

思ってびっくり。

よく乾くわけですね。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

洗濯スキー

参考になればm(__)m