ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ゆうべはお楽しみでしたね

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

f:id:dqkon:20200329221004j:plain

今週のお題が「もう一度見たいドラマ」

いろんなドラマありますね。

名作はたくさんありますが僕ら夫婦だからこそ紹介したい作品があります。

 

ゆうべはお楽しみでしたね

www.mbs.jp

漫画原作は2014年よりヤングガンガンやガンガンオンラインにて連載

作者 金田一蓮十郎

2019年1月にテレビドラマ化された作品です。

作品のタイトルは国民的RPGドラゴンクエストの第1作の宿屋での超有名なセリフから

 

「ゆうたの」はどんな作品

「ゆうべはお楽しみでしたね」は「ゆうたの」の愛称でも知られています。

オンラインゲームドラゴンクエスト10で出会った男女2人

1人はゲーム内の名前はパウダー。プクリポという種族の可愛い女子キャラで実社会ではオタク系男子の匠くん

もう1人はゲーム内の名前はゴロー。オーガという種族のマッチョで実社会ではギャル系女子のみやこさん

実社会では絶対に出会うことのなかった2人がなぜだかルームシェアで一緒に生活することになり・・。

いろんなアクシデントがありつつも徐々に打ち解け、距離も近づき勇気を出して告白する匠くん。

2人の結末はいかに!

 

非現実的でもないんです。

オンラインゲームで出会う男女の物語。

実際には非現実的でこんなことは所詮ドラマの中だけ・・・。

というのが世間のお考えでしょうが。

他でもない僕ら夫婦がドラクエ10で出会って、結婚もしました。

リアル「ゆうたの」と言っても過言ではない。

非常に身近に感じる物語です。

 

www.dqcon.info

 

続編を楽しみにしてます。

漫画原作では2人の関係はもっと進んでいます。

ドラマでは匠くんの告白までがメインの話だったのでこの後の2人の結婚や育児やゲーム環境の話もドラマ化して欲しい。

 

f:id:dqkon:20200314212908j:plain

わかるわかる

という場面が増えたら嬉しいな。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

大きくなったら私も観たい

↓ポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓今なら無料期間で観れます。