ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ゲームをやりたい。

f:id:dqkon:20200621003846j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

ニュースでは自民党総裁選で盛り上がってますね。

次期総理にはコロナ復興として期間限定で良いので

消費税0%

本気で検討したもらいたいところです。

 

さて

育児の為の育休なので

当然といえば当然なんですが

 

ゲームをする時間が

ありません。

 

出産前までは

上の子を寝かしつけて

夜9時から11時頃までは

なんとかゲームできていて

ドラクエ10にインもできていたのですが

出産後は

夜間授乳が必要なので

その時間はがっつり寝てます。

 

僕もカミさんもゲームが好きなので

日中にどちらかが育児を負担すれば

なんとかゲームできるような気もするけど

甘えてくる上の子を無視して

がっつりゲームをするというのも

それは親として違う気がする。

 

とはいえ

息抜きは必要。

複数人でやる

オンラインゲームだと

迷惑かけるので無理

ドラクエ10はしばらくお休みです。

バージョン5.3やりたい

 

できるとすれば

昼間のちょっとの間でも

できるようなスマホのゲームか

深夜の落ち着いている時間に

中断とかできて気軽にできる物となると

据え置き型のゲームは難しいので携帯型。

そしてできればドラクエやりたい。

 

カミさんに相談した所

「私の3DSでゲームやっていいですよ」

という事で

3DSでドラクエ7始めました。

 

 

これで深夜の落ち着いた時間にできる!

ついでに

スマホに

ちょっと前にリリースされた

ドラゴンクエストタクト

入れました。

www.dragonquest.jp

 

ありがたい事に

オートが優秀。

それにクリアした面の周回や素材集めには

スキップチケットがあるので

時間短縮もありがたい。

 

ドラクエウォークもちょっとやってみたんです。

これなら子どもとお出かけした時に

ついでにできる!

と思ってやって見ると

子どもとの散歩中に

スマホ画面見る時間が多くなり

危険なので断念。

もう少し大きくならないと無理かな。

 

ドラクエタクトをしばらくやって

スマホゲームなので

ガチャ大事

我が家は完全に無課金でやっているので

ガチャは本当に貴重。

気合いを入れて

えーーーい

f:id:dqkon:20200908003042p:plain

うーーーん

僕の引きの弱さはなんとかならんかな。

他の人に・・。

カミさんは拒否

 

上の子呼んで

こことここ押して

そうそう

 

f:id:dqkon:20200906031340p:plain

 

S2枚来たーーーー!!!!

 

※息抜きは大事ですがほどほどに 

 

↓よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村