ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜3週目〜

f:id:dqkon:20200614055654j:plain

出産からの育休取得して

3週目

生活も少し落ち着いて

8月も下旬になりました。

 

育休日記〜3週目〜

 

f:id:dqkon:20200829020926j:plain


幸いなことに

母子ともに健康

カミさんの体力も回復してきたので

車の運転を解禁!

二人の子どもは自宅で僕がみて

近所への買い物へ

気分転換にもなりますしね。

 

下の子
首はまだまだ座っていません。

抱っこには注意が必要です。

ただ

最初は20ml〜40mlしか

飲めなかったミルクも

ぐびぐび飲めるようになり

一度に60ml〜80ml飲めるように

成長してきました。

体重も順調に増えています。

最近はお布団蹴飛ばせるくらいに

足の力もついてきました。

 

f:id:dqkon:20200908010211j:plain

 

上の子

暑い時は

家のお庭でプール遊び。

今年はコロナの影響もあり

お出かけとかあんまり出来ていないのですが

いつもニコニコしてくれているので

本当にありがたい。

オムツ外しは難航中

どうしたらいいんや・・・。

本人が自覚しないと困難

まあ気長にやりましょう。

 

f:id:dqkon:20200908010221j:plain

 

カミさんの体調も安定してきたので

僕の飲酒も解禁!

とは言うものの

飲むと車の運転が出来なくなるので

カミさんの体調が良く

子ども二人も落ち着いて

夜はいざという時に困るので

午前中に色々用事済まして

昼からは何の用事もない時に

昼ごはん時に1杯のみ

という条件付き。

 

6月から

何か会った時に困るので

我慢していたお酒です。

酒豪とは言いませんが

お酒は好きです。

ただこれまでも

独身時代に

遠距離恋愛だったので旅費のために

お酒を制限したり 

www.dqcon.info

 

健康の為にも制限していました。

ちなみに

前回飲んだのはそうそう

オンライン飲み会の時か

 

www.dqcon.info

 

お酒って美味しいですよね。

カミさんは全く飲まない人なので

美味しさの共感は出来ないのですが

久々に飲むと格別です。

 

飲み会とか

独身の時は結構行ってましたけど

結婚してからは職場の付き合いのみ

カミさんからは

「気分転換になるので行って来ても良いですよー」

とは言われてたんですけどね。

外で飲むより家で家族と過ごす方が楽しい。

 

育休中

ずっと家で家族と一緒に過ごすことに

若干の不安もありましたが

幸いな事に

大きな問題もなく

過ごせています。

カミさんと子ども達に

今日も感謝!

 

育休日記続きます

↓よろしければm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村