ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

10年で変わったこと・変わらなかったこと

f:id:dqkon:20211018215703p:plain

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

f:id:dqkon:20210504201123j:plain

こんにちはドラクエ婚夫婦です。

今回ははてなブログのお題

10年で変わったこと・変わらなかったこと

です。

 

10年で変わったこと・変わらなかったこと

変わったこと

生活は劇的に変わりました。

10年前は独身でした。

お仕事には苦労してたけど

プライベートや趣味では結構好きなこと

できていました。

お金も裕福ではないけど

自分のために使うことができました。

時間とお金が割と自由

結婚すると

自分のために使えるお金や時間が

減ります。

子どもができると

さらに激減します。

これだけ聞くと

結婚って人生の墓場みたいに

聞こえるけど

それ以上に

喜びが増えました。

一緒にご飯を食べて

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

美味しいね

 

と言い合える相手がいるのは

とても幸せなことです。

 

子どもが生まれると

ゆっくりご飯も食べれません。

でも

f:id:dqkon:20210504201034j:plain

我が子の笑顔が

たまらなく愛しい

 

家族で過ごして

幸せだなあ

っと感じる時間がとても増えました。

 

変らなかったこと

時間がないので

なかなかできないけど

ゲームとかは

変らず好きです。

ドラクエも時間があればやりたい。

元々多趣味なので

アウトドアとか演劇とか

旅行とか飲み会とか

もっともっとやりたい。

人間好きなものって

そうそう変わりませんね。

 

もう少し子育て落ち着いたら

できることはやりたいな。

 

一番変わったのは

価値観が大きく変わりました。

独身の時は

自分1人の事を考えていれば良かった。

 

結婚したら

自分と同じくらい大事な人が増えた。

カミさんの笑顔を見るのが

大好きになりました。

 

子どもが生まれたら

自分以上に大事な存在ができました。

自分の好きなものが食べれなくても

自由な時間がなくなっても

子どもの笑顔の方が

大切になりました。

子どもが体調を崩した時

自分のこと以上に不安になりました。

愛しくてたまらない反面

不安でたまらない。

親になるって

きっと

こういうことなんでしょうね。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

10年前。私はいなかった。

 

よろしければm(__)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

www.dqcon.info

 

 

www.dqcon.info