ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

最近のマスコミで思う事

 

f:id:dqkon:20200403225522j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

最近の主にTVでのマスコミについて思う事があります。

僕の主観なので、意見の違う方はスルーしてください。

共感してくださる方がおられれば幸いです。

 

最近のマスコミで思う事。

森会長辞任

発言の責任をとって森会長が辞任することになりました。

この事の是非についてはコメントしません。

ただ、

連日の主にTVを中心としたマスコミの対応に不快感を覚えます。

 

正義という名の暴力

犯罪者であっても無関係の人が罰する権利はないはずです。

更にいうと犯罪者であっても人権はある

その為に日本には法律があるのです。

何か不祥事があると、叩く事・否定することが正義だと言わんばかりに大バッシング

相手が誰であれ一方的に非難されている姿は見てて気持ちの良いものではありませんよ。

責任ある立場で公人でもあるので批判は仕方ないにしても、マスコミによるバッシングがあまりにも酷すぎてむしろ恐怖を感じます

 

人権や正義が大切だと言うならば

疑問で仕方ないのが

「人権は大切」

と言う主張。

もちろんその通り。

ならばなぜ

「人権」を主張して非難している方々は

今現在某国のチベット・ウイグルで行われてる人権侵害に対して何も言わないのか?

香港で行われている不当な逮捕について何も言わないのか?

明らかな人権侵害現在進行形で行われていますよ。

これを見過ごして叩きやすい人を叩くのが正義なのですか?

 

コロナの話題も・・。

連日コロナの話題もトップニュースになっています。

ただ

地方に住んでる人間にとって

自分の住んでる所以外の感染者数はあまり関係がない。

連日東京の感染者数をトップニュースにされても実感が湧かない。

もちろん重要なのはわかっているのですが、連日東京の感染者数を全国のトップニュースにする話題ではないと思うのです。

全国の天気予報と同じで、自分の住んでる近隣の場所しか影響はないので、もういっそ天気予報と同じ枠でいいんじゃないかなっと思うわけです。

 

もっと他に話題にすべきことがあるはず

本当に必要なニュースにスポットが浴びてないような気がするのです。

先に述べたように、

某国で現在進行形で行われている人権侵害や、国内でも昨年度の出生数が過去最小の86万人でこのままでは少子化問題が本気でやばいこととか。

もっともっと議論しなければならない話題って沢山あると思うのです。

主にTVを主体としたマスコミはそういった話題はほとんど取り上げないのが非常に残念に思います。

 

TVより動画の方が面白い

取り上げて欲しい話題を取り上げてくれないので最近のTVは正直面白くないです。

むしろクオリティもネット動画の方が高い場合もある。

ネットの情報だと主張に偏りがありますが、知りたい話題を見れるのでネット動画の方が面白いです。

大バッシングしているTVのマスコミの方が時代の変化についていってないような気がしてならないのです。

 

最近のマスコミで思うこと〜まとめ

・大バッシングに恐怖を感じる。

・本当に必要な話題を取り上げていない。

・コロナは天気予報枠くらいの情報でいい。

・TVよりネット動画の方が面白い。

・TVのマスコミが時代に合ってないのでは?

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

お父さん個人の意見です。

 

 

↓よろしければポチをm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ


にほんブログ村