ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

なぜ『鬼滅の刃』を観ないのか

 

f:id:dqkon:20210328210604p:plain

 

f:id:dqkon:20200913000712j:plain

おはようございます。

ドラクエ婚夫婦です。

夫婦でいろんな話をします。

今回の議題は

なぜ『鬼滅ぶの刃』を観ないのか

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

今更だけど『鬼滅の刃』TV第1シーズン26話観ました。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

私は特に観たいとは思わないかな

単純に観る機会がなかった

世間で流行っているのは知っていました。

特別思い入れがあるわけではないのでそのままにしてたのですが、いつの間にか世の中に関連のグッズが増える増える。

特に圧があった訳ではありませんが、解約予定の有料チャンネルでTVシリーズ全話観れるし、解約の前に観てしまおうということで観ることにしました。

 

 カミさん誘ってみた 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

一緒に観る?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

私は特に観たいとは思わないのでいいです。

 

夜中とか早朝とかカミさんが寝てて僕が下の子をあやしている時間に観る事にしました。
面白かったです
感想については僕が今更言う必要はないので割愛。
ただ、時間もお金もないので劇場版はレンタルが旧作になるまで待ちですね。

なぜ観ないのか話し合ってみた

は比較的流行り物に興味をもつタイプなのですが、
カミさんは基本的に興味を示しません
ジブリとかディズニーとかの新作にも反応は薄いので何か理由があるのか尋ねてみました。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

世間で流行っている時に観たいとあんまり思わないんですよね。
観るとしたら数年後世間の興味がなくなった頃でいいかな

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

今は時間もないし、去年はウルトラマンZが面白かったし、円谷のサブスクも始まったから時間があるならそっちを観たいかな

f:id:dqkon:20201124140903j:plain

観たらきっと面白いんでしょうけどね。
私が変わっているんです。

 

流行りに乗らなくても良いと思う。

職場や学校では共通の話題になるでしょうから、流行りの作品を観るのは良いと思いますが、興味のないものを時間を作って無理して観る必要はないと思います。
ただ
カミさんお互いに好きなものを観るのはとっても楽しいです。
今はまだ子どもが小さいので無理なのはわかっているのですが
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

延期になったけど『シン・ウルトラマン』は観たいよね。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

それは観たいですね。

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

劇場版アンパンマンが観たい

↓ポチお願いしますm(__)m