ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記の振り返り②〜少し余裕が出来てきた〜

 

f:id:dqkon:20200329221004j:plain

こんにちは
ドラクエ婚夫婦です。

 

育休日記の振り返り②〜 少し余裕が出来てきた〜

少し余裕が出来てきた。

生活のリズムも安定し、少し余裕も出てきました。

全体的な寝不足ではありましたが、昼間は動けるようになりました。

とはいえ世間はコロナ禍、自由にお出かけは出来ないので家で映画を観るようになりました。

www.dqcon.info

ロード・オブ・ザ・リング

DVD6枚組!

家事育児をしながらなので途中何度も停止しながらでしたが観ることが出来ました。

いや〜見応えがありました。

超王道ファンタジーなのにこれまで観たことがなかった。

カミさんが結構詳しいので色々解説をしてくれました。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

一緒に観たかったんです^^

育休中は夫婦でずっと一緒なのでお互いに楽しめる趣味があると良いですね。

話も弾むし、お互いのこれまで知らなかったことがわかります。

 

入籍5周年

 

www.dqcon.info

2015年9月に入籍したので育休期間中に入籍5周年を迎えました。

ささやかではありますが

お寿司とケンタッキーを購入してお祝い。

カミさんは宝石やブランド品よりもゲームを喜ぶ人なのでPS4のゲームを購入。

とても喜んでもらえました

ところで

5年前はドラクエ婚は珍しくて心無い言葉を言われたりしましたが、最近ではチラホラ聞くように。

コロナ禍のご時世なので出会いのきっかけとしては良いのかもしれませんね。

 

父親の育児の壁

www.dqcon.info

 

娘の2歳の教室に出席。

予想はしていたもののお母さんばっかり・・

気にしない人は気にしないのでしょうが

すごいアウェー

※個人の感想です。

子どもの集まりって基本的にお母さんが来ることを前提になっているので男性には居心地が良くない。

スタッフの皆さんも気を使ってはくれたけど、どうにかならないものかな・・・。

 

決してないがしろにしていた訳ではないんだけど

下の子が生まれるとどうしても生活の中心が下の子に。

上の子にも愛情は注いでいるつもりだったのですが時々爪を噛んでいるのを見かけるようになりました。

www.dqcon.info

赤ちゃん返りもなく、下の子によしよしもしてくれる良いお姉ちゃんだなあっと思ってたのですが、やはり本人なりに寂しく思ってたのかもしれませんね。

抱っこしたり、一緒に歌を歌ったり、これまで以上に関わるように心がけた成果か最近はほとんど爪を噛まなくなりました。

 

育休日記〜振り返り〜続きます。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

今日も元気にバナナを食べます。

↓お差し支えなければm(__)m
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村