ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

今年の年末年始

 

f:id:dqkon:20210106220915j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

2021年になりました。

改めて本年もよろしくお願いいたします。

 

今年の年末年始

今年はかなり異例

連日TVではコロナの話題で持ちきり

マスコミは全力で外出自粛の空気を作ってます。

それが良いのかどうかは置いといて

我が家も小さい子どもがいるので外出は最小限に控えました。

例年であれば年末の買い物して初詣して実家の母宅に挨拶に行く。

という流れですが、

年末の買い物をしてあとは家に篭っていました。

初詣も実家の母の家に行くのも今年は中止。

 

雪が降った

f:id:dqkon:20200816063422j:plain

年末に全国的な寒波がやってきたので

我が家の庭にも雪が積もりました。

3歳の娘が大喜び

外に雪が降っているのみて

家の中駆け回り

外に出て大はしゃぎ

雪玉を作ってベランダに置くという謎の作業を楽しんでやっていました。

まあ本人が楽しいならそれでいいか。

家から車を出すのが困難なほど積もりましたが、家に篭るつもりだったので無駄な抵抗はせずゆっくり過ごしました。

暖かい我が家が一番。

 

お雑煮

f:id:dqkon:20210106220925j:plain

※餅つきはしてません。

 

元旦はスーパーでお餅を購入してお雑煮を食べました。

カミさんは関東の出身なので

お餅は四角ですまし汁

我が家は

お餅は丸ですまし汁

地域によって違うのは面白いですね。

美味しく頂きました。

3歳の娘に食べさせるのはまだ怖かったので食べさせませんでした。

初お雑煮は来年かな?

 

例年以上に寝正月

小さい子どももいるし、外出自粛も叫ばれているしで今年は例年以上に寝正月

年末年始は特別番組も沢山あるので色々みました。

『ガキの使い』面白かったし

生放送の『フットンダ』の疲れ切っている芸人さんは大変そうでした。寝かせてあげて(^^;)

『芸能人格付けチェク』も面白かったです。

これだけまとめてTV観たのは久々かも

 

 ↓ちなみに前回の食材に挑戦した記事

www.dqcon.info

 

 

正月ボケは思ったほどではなかった

正月休みも終わってまたお仕事再開

しんどいなー

とは思ってたのですが

育休明けの憂鬱ほどではない

もとい

正月休みで溜まった仕事を捌くのが超大変。

忙しくて悩んでる暇がないのもある意味では良いのかもしれませんね。

昨年はコロナと育休で一年過ぎ去ったので

今年はお仕事頑張ろう!

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

家にいるときは遊んでもらうんだ

 

↓よろしければm(__)m