ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

僕がどうしても理解出来ないこと

 

f:id:dqkon:20200320050415j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今回はテーマは

いわゆる従軍慰安婦について

立場によっていろんな意見がありますが

一市民の率直な疑問と思って下さい。

 

いわゆる従軍慰安婦について僕がどうしても理解できないこと

世界中がコロナで大変なご時世にこんなニュースが

www.nikkei.com

いわゆる従軍慰安婦の問題。

色々な意見があるのでそれについてはコメントしません。

ただ

僕がどうしても理解できないことがあります。

 

愛しい妻子を見捨てる?

数千人だか数万人だかよくわかりませんが

旧日本軍によって強制連行され人権侵害されたと言うのが主張ですよね。

 

ちょっと待って下さいね

 

つまり

数千とか数万の女性が無理やり連れ去られた

と言うことですよね。

 

どうしても僕には理解できないのですが

 

抵抗したとか暴動が起きたと言う話を聞いたことがない。

 

韓国の男の人は

黙って自分の 妻子を差し出したの?

 

銃で脅されたから嫌嫌?

命の危険があったから?

 

本当に?

 

自分の妻子が無理やり連れ去られるなら

 

命がけで戦うのが普通じゃないかな

 

数千とか数万とかの数なら

国が傾くくらいの大暴動が起きるはず。

そう言う話は一度も聞いたことがない。

僕が知らないだけなのかな・・。 

もしもの話で

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

もし僕がカミさんと娘を守らずに逃げ出したらどう思う?

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

そうですね。
ちょっと想像できないけど

 

結構ためてから

 

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

できるだけ惨たらしく死んで欲しいですね。


f:id:dqkon:20201124141130j:plain


怖い

 

男として父として理解出来ない

僕も愛しい妻と娘をもつ立場です。
抵抗もなく我が身の命が惜しいから妻子を見捨てると言うのがどうしても理解出来ないんです。
 戦時中なので数人規模はあったのかもしれませんが数千、数万と言う規模で見捨てると言うのはちょっと理解に苦しむ。
 
言葉は悪いけどすっごいヘタレ
 
今の韓国の人はそんなヘタレの子孫なの?
 
 

 まとめ

・男として愛しい妻子を見捨てるのが理解出来ない。
・大規模な暴動が起きていないのが不自然。
・僕の知る限り韓国人はそんなにヘタレではないはず。
 
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

守ってくれないお父さんはイヤだなあ。

 
↓よろしければm(__)m