ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

家庭菜園

f:id:dqkon:20210324215404p:plain

 

f:id:dqkon:20200816063357j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

暖かい日も増えてきました。

家庭菜園

全て人力です。

我が家には小さい畑があります。

元々畑でもなんでもない土地で石も沢山ありましたが、鍬で土をおこして石をとって肥料をいれて耕して畑にしました。

正直まだ小石が多い(^^;)

でもまあなんとか畑になってます。

三年目

f:id:dqkon:20210324205831j:plain

玉ねぎは引っ越した年から栽培しているので今年で3年目になります。

11月くらいに牛糞堆肥をいれて耕してマルチ (穴の空いた黒いシート)を引いて玉ねぎの苗を植えます。

農業素人ですが50〜100玉収穫できます。

今年も順調に育っています。

収穫が楽しみ^^

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

毎年助かってます

 

去年は失敗した

f:id:dqkon:20210324205828j:plain

イチゴの花が咲きました。

去年は花が咲くものの実がならず・・。

今年は実がなるといいなあ・・。

家でイチゴ収穫憧れます。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

今年は収穫できるといいですね

アスパラガスに挑戦!

f:id:dqkon:20210324205835j:plain

今年はプランターでアスパラガスに挑戦!

一緒に植えると良いというニラと一緒に植えてみました。

上手に栽培できると10年くらい収穫できます。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

アスパラベーコン美味しいですよね

 もう少ししたら

f:id:dqkon:20200816063357j:plain

3歳の娘は外遊びが大好き!

もうちょっと大きくなったら一緒に畑作業ができたら嬉しいですね。

とりあえず水まきと畑で遊ばないことを教えなきゃ。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

土遊びが好き

↓ポチお願いしますm(__)m