ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

年賀状の失敗

 

f:id:dqkon:20201229213836j:plain

 

こんばんは

ドラクエ婚夫婦です。

怒っても仕方がないのでネタにします。

 

年賀状の失敗

通常はお手製で

上の子が生まれてからは

その年の家族で撮った写真をパソコンで編集して年賀状を作成しています。

多少手間がかかるもののそれなりのものが作れていました。

 

今年は写真屋さんで

下の子が生まれたので100日のお祝いに撮影に行きました。

 

www.dqcon.info

撮影自体は問題なかったです。

とても良い写真を撮ってくれました。

年賀状にも使いたかったのでデータをCDーRに焼いてもらったのですが店員さんが

 

写真を年賀状にできますよ

 
との提案。
正直お金はちょっとかかるものの、印刷の手間を考えれば仕方ないかと思ってお願いしました。
・・もっとよく確認してれば良かった・・・。
 

年賀状は綺麗でしたが・・。

出来上がった年賀状はとても綺麗でした。仕上がりに問題はありません。
あとは宛名を印刷するだけ
そう思って我が家のプリンターにセット!
 
頑張れプリンター!
 
ゴトゴト・・ガーーー
 
おや??
 

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

詰まった・・。

 
再びトライ!
 

f:id:dqkon:20201124140903j:plain

今度は掠れて読めません

 
これは一体・・・
 
我が家のプリンターでは無理
 

ちょっと調べたところ

写真屋さんの年賀状は写真に紙を貼り付けているので分厚くなって通常のインクジェット式のプリンターでは無理とのこと
 
えええええ!?
 
聞き逃してたのかな
注文する時に教えてよ。

仕方がないので

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

私が全部手書きします!

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

結構あるよ。
大丈夫?

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

やるしかない

僕がすごい悪筆なので
カミさんが頑張って宛名を描いてくれました。
申し訳ない
代わりと言ってはなんだけどトイレ掃除と洗濯はやりました。
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

明日はカミさんの好きなケンタッキーにしよう

 

年賀状の失敗まとめ

・写真屋さんの写真の年賀状はとても綺麗

・インクジェット式のプリンターでは不可の場合がある

・何よりお値段結構かかる

・パソコンで年賀状印刷するならインクジェット紙がおすすめ

 ※ただし画像は少し粗くなる

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

写真自体は問題なかったのに

 

↓よろしければm(__)m