ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

県民割で値上がりしていた話

f:id:dqkon:20210708222710p:plain

 

f:id:dqkon:20200703221448j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今回は非常に悔しい思いをしたお話。

 

県民割で値上がりしていた話。

とっても楽しみにしていた。

住んでいる自治体のコロナ感染者が減ったので観光支援策で県民割引クーポンが配布されるようになりました。一年以上コロナ禍の影響で旅行とかできなかったけど、ようやく動けるように。遠出はできないし、カミさんの実家(神奈川県)のお義母さんに下の子を会わせることはまだできないけど、せめて家族で近くに1泊の旅行して美味しいものを食べたい。

そしてちょうど

下の子が1歳の誕生日!

これはお祝いしないとね!

こんなプラン計画していた。

上の子はまだ海を見ていない。

ぜひ見せてあげたい。

暑いので動物園より水族館だよね。

ちょっと遠出になるけど、泊りがけなら問題ない。

朝少し早めに家を出て、水族館ついて、イルカショー見て、お昼食べて、海沿いのホテルに行って、砂浜で遊んで、美味しいもの食べながら海に沈む夕日を見て・・。

 

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

というのはどうだろう?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

いいですね。
楽しみです。

下調べ

県民割が開始されると聞いたので開始の数日前に下調べ
和室で、朝夕食事付き、

宿泊費が4人でだいたい15000円

これすごくいいんじゃないかな。
県民割前だけど、開始されたらもう少し安くなればいいね
 
 

!?

県民割引のクーポンが配布されたので、改めて下調べしたホテルの料金を調べて見た。
・・すると
 
同じ条件で大体・・
 
4万円!?
 
え?
 
えええええ???
 
ここから1万円クーポンで割引だから
3万円???
 
下調べした時の倍になってるよ!!
 
空室を確認すると、数日前までは空室多かったのに、ほぼほぼ埋まってる。
 
やられた><
 
県民割が開始され、予約殺到。
ホテル側が宿泊料金を値上げしたみたいです。
 

無念・・・

4人家族になってから初の旅行で、子ども達に海を見せてあげたかったし、僕自身すごく楽しみにしてたので大ショック・・。
まさか、県民割が開始されたほうが料金値上がりしているとは・・・。
まあホテル側からしたら当然か、これまでお客さん少なかったから値下げしてたけど、お客さんが来るようになれば当然値上げ。
うん。これはホテル側が悪いわけではないよね。
需要と供給。
昔、社会の授業で習ったよ。
中学の時にお世話になった畑野先生お元気ですか?
先生に教わったこと、今身に染みております。
 

諦めた・・。

 

f:id:dqkon:20201124140903j:plain

子ども達もまだ小さいし
別の機会もありますから今回は貯金しましょう。

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

申し訳ない・・

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

近くで何か美味しいもの食べましょう。
私、ステーキ食べたいな

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

イオンに行こうか

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

^^

 

 県民割で値上がりしていた話〜まとめ〜

・重要と供給、みんなが旅行に行くと宿泊費は上がる。
・近場で美味しいものを食べに行きます。
カミさんに救われた
・獲得したクーポンを使用しない場合はどうなるのかは謎
 
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

アンパンマンミュージアムに行きたい

せめてポチだけでもいただけませんか?
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村