ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

産まれて初めての救急車〜前編〜

f:id:dqkon:20211122233856p:plain

 

f:id:dqkon:20210504200847j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

先日一泊二日で

家族旅行に行ってきました。

その時に

アクシデントが・・。

産まれて初めての救急車〜前編〜

それは翌朝の出来事。

ホテルに泊まって

いつも通り5時に目を覚ます

下の子。

 

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

もう少し寝ててもいいんやで。。

仕方ないので朝5時から下の子と遊びます。

余力あれば朝に

大浴場に入るつもりだったのに

残念。

7時から朝食開始だったので

朝食のお弁当を

上の子と受け取りに行くことに

ここまでは問題なく

穏やかな家族旅行でした。

一瞬の出来事

朝食を部屋で食べるので

お湯を沸かそうと

電気ケトルのスイッチを入れました。

しばらくすると

湧いた音がして・・

ふと見ると

下の子が電気ケトルに向かっている

見慣れないものに

興味を持って触ろうと・・・

バシャーン!!!

 

f:id:dqkon:20210912203128p:plain

うわああーーーん

 

電気ケトルを

ひっくり返して

お湯が足にかかりました。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

!?

急いでお風呂場に連れて行って

シャワーで足を冷やします。

同時に服を脱がして

火傷した場所を確認。

右足と左足の甲の部分が

赤くなっていて

他に異常はなさそう。

ただ

下の子はずっと大泣きしている。

 

救急車を呼ぼう

素人目ではあるけれど

大火傷にはなっていない。

自分なら

冷やしてしばらく様子を見て

悪ければ病院に行くレベルだけど

我が子は心配。

ホテルには迷惑かけるけど

救急車呼ぶか・・

フロントに連絡して

事情を説明して

救急車を呼んでもらいました。

さて

となると

下の子は病院に行くことになるけど

当然一人では無理。

カミさんが同乗して

後から僕と上の子が

車で追いかける事になるよね。

という事で

着替えて荷物まとめます。

・・・

ほどなくして

救急隊員さん到着。

事情を説明して

やはり念のため救急車で

病院に行く事に。

予定通り

カミさんが下の子と救急車で

病院へ行く事になりました。

 

 

続きます

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

下の子心配

ハラハラ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村