ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

【悲報】上の子火傷。

 

 

f:id:dqkon:20200820021948j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

ちょっと目を離した

僕ら夫婦の不注意です。

一瞬の出来事でした。

f:id:dqkon:20201005012647j:plain


先日鍋をした時に

もうそろそろ完成

鍋を机に置いて

お茶とかお椀を用意して・・

僕とカミさん

お鍋の側を離れた

ちょっとの間に・・。

 

f:id:dqkon:20201009145057j:plain



うわあああ〜ーーーん

突然の上の子の鳴き声

何事かと思い

上の子に駆け寄る。

号泣している上の子をなだめて

状況を確認。

どうやらお玉を持って

振り回したみたいで

それの汁が右足にかかっていました。

ズボン脱がせて

すぐに冷水と保冷剤で冷やしました。

幸い痛みは少ないみたいで

すぐに泣き止んではくれましたが

赤くなっていました。

病院へ

翌朝かかりつけの小児科へ受診。

先生に状況伝えて

火傷した場所を見てもらいました。 

f:id:dqkon:20201009150323j:plain

後に残ってもいけないのでお薬塗ってサランラップで薬がしっかり当たるようにして包帯巻いて保護してくださいね。

という指示を頂きました。

 

f:id:dqkon:20201009150323j:plain

数日後に様子を見させて下さいね。

 

薬塗ってサランラップして・・

帰りに薬局で包帯を購入。
最近の包帯はテープなしでも止めれたり
できるみたいです。
固定後に固くなるので
使い捨てには良いですね。
お薬処方されたので
お風呂後に薬塗ってサランラップして
包帯巻いて・・。
最初びっくりしたけど何とかなるね。
 
トイレでズボンを降ろす度に
包帯がずれるのでその度に薬塗り直して
数日後・・。

再度受診

 

f:id:dqkon:20201009150323j:plain

綺麗に治りましたね。

 
跡になったらどうしようか
心配してたのですが
良かった。
先生ありがとうございます。
 

気をつけよう。

今回は大事に至らなくて幸いでした。
ただ
やっぱり子どもは
ちょっと目を離した隙に
何をするのかわからない事があります。
まだまだ言ってわかる歳ではないので
親が気をつけないといけませんね。
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

 ↓ポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村