ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

再開です。またよろしくお願いします。

f:id:dqkon:20200524214253j:plain

 

 

前回の更新から

約一ヶ月。

 

出産前の準備等々で

ちょっと忙しかったので

公私の都合を優先させてもらって

ブログの更新をお休みさせてもらいました。

 

まずは近況のご報告

夫婦共に元気でいます。

カミさんのお腹の赤ちゃんも順調で

出産予定日も近くなって来ました。

もうすぐ家族が増えるのかと思うと

不安を抱きつつも

とても幸せを感じている毎日です。

 

もうすぐ兄弟のできる我が子も

話せる言葉はまだまだ少ないですが

毎日元気に

「アンパン アンパン」

言ってます。

最近はトイレトレーニング中。

なかなか上手いこといきません。

最悪小学校入るまでに外れれば良いや・・。

くらいの気持ちでトレーニングしています。

頑張れ我が子!

頑張れ我が家の家計!

オムツ代ってバカにならない・・・。

 

職場では

育休の申請して来ました。

母子共に落ち着くまでと考えて

年末までの4ヶ月を希望。

なんと

男性の育休は僕が初!

ということで

業務の引き継ぎやら

春に入った新人の指導やら

育休の手続きやらで

結構大変です。

権利とはいえ

育休を取らせてくれる職場に感謝!

日本社会がもう少し育児しやすい環境に

なってほしい今日この頃です。

 

忙しいことは忙しいのですが

ブログ再開いたしますので

またご愛読いただければ幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村