ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜1日目③〜

f:id:dqkon:20200816063425j:plain

こんにちは

育休日記〜1日目②〜の続きです

 

無事?

に朝食を食べ終え

カミさんのいる病院へ荷物を届けることに

 

届けるのは

iPhoneの充電コードとiPad。

 

最近の病院って

棟内はWi-Fi繋がるんですね。

便利になったものです。

 

病院に行く前に

上の子を実母に預かってもらいます。

上の子も実母宅に行くのが好きみたいで

「おばあちゃん家に行くよー」

と話しかけると楽しそうに

自分の靴下持ってきます。

それはありがたいのですが

実母宅に用事がない時に車で家の前を通ると

「なぜ寄らない」とばかりに

グズるのは止めて・・。

 

実母に上の子を預かってもらうものの

体力的に2時間が限界。

病院へ行って荷物届けて

(面会はやっぱりできませんでした)

買い物を手短に済ませて

実母宅へ。

 

戻ると上の子は

実母と楽しそうに遊んでいる声が。

最近数字を読んでもらえるのが

マイブームらしくて

実母と一緒にカレンダーの裏に数字を書いて

ニコニコしていました。

日々ちょっとずつ成長しているみたいです。

 

そして買ってきたお弁当を一緒に食べますが

またしても強奪される僕のお弁当。

 

f:id:dqkon:20200816063422j:plain

自宅に帰る前に

近所の噴水のある公園へ行きました。

水遊びできる場所なので

他にも遊んでいる子どもいっぱい。

着替えとタオルを持って行って

しばらく水遊び。

 

ここでもすっごい笑顔でしたよ。

お父さんは君の笑顔に癒されてるよ^^

 

30分ほど遊んでから帰宅。

一緒にシャワー浴びてさっぱり。

 

f:id:dqkon:20200816063435j:plain

さて

次は夕ご飯。

事前に冷蔵庫の食材をチェックしてたので

焼きそばとチーズと卵とウィンナーがあることは確認済み。

ここに

我が畑で取れたナスと玉ねぎを使って

 一品目!

 

f:id:dqkon:20200817030827j:plain

 

ナスに刻んだ玉ねぎとチーズを乗せて

ケチャップをかけたもの。

なんだかよくわかんないけど

イタリアンぽくなったナス。

 

f:id:dqkon:20200817030836j:plain

二品目

 

刻んだ玉ねぎとナスとウィンナーを炒めて

焼きそばの麺入れて

卵で包めば・・。

 

オムそば完成!!

 

見た目はいいんですよ。

自分で食べる分だし

インスタやってないし。

 

それなりに美味しかったので

また作ろうかな。

 

箸をまだ上手に使えない上の子は

手づかみで焼きそば食べてました。

 

あとはまあ

適当にゆっくりして

就寝。

 

心なしか

いつもより

僕に甘えてくる気がする上の子。

やぱりお母さんがいないので

少し寂しいのかな

と思いつつも

 

あっさり寝ました。

 

育休日記〜2日目に続きます。

 

↓よろしければm(__)m

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村