ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜2日目〜

f:id:dqkon:20200816063357j:plain

 

こんにちは

毎日暑いですね。

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

 

育休日記〜2日目〜

 

朝起床。

カミさんは入院中。

いません。

普段ならカミさん

朝ごはんを作ってくれるのですが

いません。

カミさんに感謝しつつ

いそいそと僕と上の子

二人分の朝ごはんを準備。

と言いながらも前の日の残りをおかずにして

ご飯と味噌汁を作りました。

 

普段7時までには上の子も起きるので

だいたい同じくらいに起きてきました。

習慣ってすごい。

 

一緒に朝ごはんを食べます。

途中集中力が切れて

僕の膝に乗ったり

おもちゃで遊ぼうとします。

仕方ないので

膝に乗せて

ご飯を食べさす。

食後に食器洗う時も

僕の所にやってきます。

 

可愛いんですけどね・・。

 

この日はカミさんから

洗濯物の受け取りを頼まれていたので

面会はできないけど病院に行くことに。

その間実母に上の子を預かってもらいます。

ついでに最近メガネが曲がってきたので

調整に行きつけのメガネ屋さんへ行くことにしました。

 

メガネ屋さんにて

「だいぶんフレームが痛んでるので」

「いつ折れてもおかしくないですよ」

げげ

ただでさえ出産にお金がかかる時期なのに・・。

・・ちなみに修理とか新しいものはおいくら?

「同じものだと27000円です」

!?

安いフレームはありません?

「ありますけど、レンズを削らないとはまらないので

おすすめしません。」

うーーーーむ。

ちょっと考えさせて下さい・・。

 

実母宅に上の子を迎えに行って

メガネの話をしました。

してる途中にメガネを外そうとしたら・・・。

 

おや?

 

げげげ!?

 

メガネのフレームが

根元から折れとる!?

 

うわーこれはあかんやつやんか><

 

実母に相談すると

以前カミさんの誕生日プレゼントに

メガネを購入してくれたのですが

その時はメガネ市場で購入して

結構安かったよ

という話になり明日行ってみることにしました。

 

まずは

自宅にある予備のメガネ(昔使っていた物)を

取りに行かないと・・。

自宅と実母宅は車で10分弱程度なので

折れたメガネを

セロハンテープでくっつけて

かけてみると当然見え方が変><

片目でみるとなんとかなりそう・・。

 

流石に危険なので

上の子は実母宅で待ってもらいました。

なんとか無事に帰宅!

片目運転怖い

(絶対に真似しないで下さい)

予備のメガネも見つけて

再び実家に。

 

上の子を迎えにいって再び帰宅!

上の子はすぐには家に入りたがらないので

庭にある畑に向かって行きました。

 

f:id:dqkon:20200816063357j:plain

 

畑の空いてるスペースで遊ぶ我が子。

 

上の子よ。

真夏の昼間だよ

暑くないのかい?

 

見てるこっちの方が

暑いので強制的に家の中に入れました。

 

汗もかいたのでシャワー浴びて

室内で食べるアイス美味しい。

 

夕飯もナスと玉ねぎは沢山あるので

野菜たっぷりのラーメンを作って

一緒に食べました。

 

上の子は人参以外の野菜は苦手なので

食べたくない物があると

僕の口に押し付けてきます。

お父さん自分のペースで食べたいなあ・・。

 

上の子と一緒に歌の動画を見て

TVの数字を僕が読むと楽しそうに

ニコニコしてくれました。

 

適当に過ごして8時すぎたので

お布団に連れて行くと

すぐにスヤスヤと寝てくれました。

 

ふう

ようやくゆっくりできる。

 

よしドラクエ10やるぞ!

と思い立ってインしたものの・・。

 

すぐに僕も疲れてきたので

寝ることにしました。

おやすみなさい。

 

育休日記〜3日目〜に続く

 

 ↓よろしければm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ドラクエ婚夫婦の日常 - にほんブログ村