ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜11日目〜

f:id:dqkon:20200320050415j:plain

 

炎天下のリポートを強要している

ということで某局のキャスターが

話題になってましたが

昔は40度の炎天下でマスクをして

リポートすることなんてなかったし

そもそも台風の時に現地のリポートって必要?

時代と共に価値観って変わると思います。

今回はそんな話

 

育休日記〜11日目〜

 

我が家では

僕もカミさん

iPhoneとiPadを使用しています。

(iPadはwifi用)

普段の生活ではPCよりタブレットが

圧倒的に便利!

 

 

子どもの前ではできるだけ使わないように

気をつけてはいるのですが

僕とカミさんが使っていると

当然上の子も興味を持ちます。

隙を見つけてはiPadを操作しようとします。

不思議なことに教えたわけでもないのに

動画とか見てます。

そのうち子ども用のiPadも必要になるかとは

思いますが流石に早すぎる。

ただ

片方が下の子をみて片方が家事をしてる時とか

どうしても上の子の相手ができない時があります。

調理中にキッチンに来られると大変危険!

 

職場からご祝儀ももらったし

夫婦で相談して

購入することにしました

アンパンマン知育パッド!

 

 

子どもの頃から

こういったものを与えるのには

賛否両論あるとは思いますが

昔はそもそもタブレットってなかったし

機械の操作に慣れるのって今後必要。

スマートフォンやタブレットも

今では生活必需品と言っても過言ではありません。

価値観って昔とは大きく変わっているのだと

思うのです。

ただ

無条件に使わせるのは良くないので

食事前の準備時だけ使用するという

ルールを決めて購入することに。

使ってみた感想はまたアップしますね。

 

育児日記続きます。

↓よろしければm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村