ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜10日目〜

f:id:dqkon:20200526234205j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

相変わらず寝不足ですが

親子4人での生活も少し落ち着いてきました。

 

育休日記〜10日目〜

 

我が家は地方都市ですが

車で20分ほど行けば

郊外の大型スーパーに行けます。

www.plant-co.jp

 

下の子が生まれるまでは

月に1〜2回行っては

色々まとめ買いをしていたのですが

まだ下の子の外出は望ましくないので

今回は

僕と上の子の二人で買い物に行くことに!

 

僕はどちらかといえばアウトドア派

カミさんは完全にインドア派なのですが

上の子は外出大好き!

 

これは将来アウトドア派になるかな?

もうちょっとしたらキャンプに連れて行こう。

 

という父親の野望には全く関係なく

ニコニコしながら車に乗ってくれます。

  

特に問題もなくスーパーに到着。

買い物のカートに上の子を乗せて

カミさんから買い物リストを確認しながら

店内を回ります。

母親がいないので多少はグズるかもと

心配はしていたのですが

特に問題はなくニコニコしてます。

ただ

商品棚の商品やカゴに入れた商品を

触ろうとするので気は抜けません。

ちょっとしたサバイバルゲーム。

なんとか無事に買い物終了。

 

さて

今回カミさんから

妊娠中は食べないほうが良いので控えていたけど

久々に食べてみたい依頼があったのが

チョコワ

f:id:dqkon:20200827043118j:plain


なんでもミルクボーイの漫才に触発されて

コーンフレークを食べたくなったそうで

カミさんはチョコワ派とのことで購入。

気になる五角形は・・。

 

f:id:dqkon:20200827043126j:plain

 

五角形どころではなかった(笑)

でも確かに牛乳(200g)の栄養も

含まれてる。

ミルクボーイの漫才は良くできてますね。

未だに時々録画したM-1を観ますが

今でも面白い。

 

僕は朝はご飯派なので

コーンフレーク類を朝食べたことがないので

翌朝挑戦することに

f:id:dqkon:20200827043135j:plain

普通に美味しかった。

美味しかったけど

最後の晩餐で欲しいほどではない(笑)

 

最後の晩餐は願わくば

カミさんの手料理がいいな。

 

育休日記続きます。

 

↓よろしければm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村