ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜13日目〜

f:id:dqkon:20200507205814j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

 

育休日記〜13日目〜

 

夜間授乳が必要なので

夜間の睡眠時間をずらすことで

お互いの睡眠不足を軽減しています。

それはそれで良いのですが

これまで

上の子を寝かせつけてから就寝までが

夫婦の語らいの時間だったり

ドラクエ10にインできる時間だったりしたのですが

完全に消失してしまった・・。

 

ドラクエ10へのインが出来ないのは

リアル優先なので

しばらくは仕方がないとしても

※引退しようとは思っていません。

夫婦の語らいの時間が減るのはよろしくない。

 

ただ

育児優先とは言え

日中は一緒にいる訳なので

昼間に一緒に動画を見たり

録画した映画を観ることにしました。

 

2月(だったかな?)に地上波で放送されて

録画してはいたものの

ずっと観れていなかった

『飛んで埼玉』観ました。

http://www.tondesaitama.com/

 

評判が良いということは

何となく聞いてはいたのですが

実際に観て。

 

大爆笑!!

 

すっごいですねこれ。

内容的には

茶番劇なのですが

本気度が半端ない。

役者も予算も全力で茶番劇を演じると

こうも面白いのか!

 

埼玉へのディスりが半端ないけど

埼玉県人の心情を拡大解釈すれば

こうなるのか・・。

都民の埼玉県へのイメージを

すっごい拡大解釈すればこうなのか・・。

 

拡大解釈の暴走がすごい(爆)

 

コメディって役者の力量が

直に現れると思うのです。

変な照れとかプライドがあると

白けてしまうのですが

照れとプライドを完全放棄して

全力で演じるからこそ

面白さが伝わってくる。

作品全体からキャストをはじめ

監督やスタッフ全体からの本気さを

感じることが出来ました。

 

まだ観られてない方や

無性に笑いが欲しい方は

ぜひご視聴ください。

 

ちなみに

神奈川県出身のカミさん

崎陽軒のシュウマイ弁当しか出番のなかった

神奈川県の扱いにはちょっと微妙な反応でした。

 

ところで

中国地方は関東の人からすれば

どう見えているだろう?

カミさんに尋ねたら

「結婚するまで考えた事なかった」

とのこと。

まあ関東の人からすれば

そうなんでしょうねえ(^^;)

 

そんな場所に嫁いで

今は

「神奈川よりこちらの方が良いです」

言ってくれるカミさんに感謝。

 

育休日記続きます。

 

↓よろしければm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村