ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜14日目〜

f:id:dqkon:20200816063357j:plain

こんにちは

寝不足気味ではあるけれど

お昼寝できるので精神的にも

余裕をもてます。

睡眠大事。

 

育休日記〜14日目〜

 

上の子のオムツ外し

 

出産ちょっと前から

トレーニングパンツを使ったり

トレパンマンを使ったりと

ちょっとずつ挑戦してはいたのですが

 

 

 

 

夏場は洗濯がすぐ乾くので

オムツ外しには良い季節

そこで

本格的にオムツ外しに挑戦!

 

日中はできるだけ

トレーニングパンツを着用し

トイレに行くのを嫌がらないように

50音の表を貼ったり

ご褒美シールも100均で購入!

 

さあ頑張れ上の子!

・・・・

 

f:id:dqkon:20200524222750j:plain



なめてました・・・。

 

食前食後

こまめなトイレ誘導

 

行ってはいるのですが・・。

 

そもそも本人が乗り気でない。

 

おしっこでたり

う○ちがでて

お尻は絶対不快なはずなのに

トレパンマンのすごい技術によって

濡れた不快感

通常のオムツの10倍!

になっているはずなのに

 

f:id:dqkon:20200518225624j:plain

 

本人が全く気にしてません。

 

え?

気持ち悪くないの?

逆に大丈夫?

 

全く気にせず

いつも通り

ニコニコしてて

トレーニングパンツとズボンを

びしょびしょにしてから

こっちが気がついて

慌ててトイレに行って着替える。

 

これの繰り返し。

 

ムムム

これはなかなか大変。

 

本人がオムツ外しのことを

全く理解していないので

これは大変だなあ。

 

必要以上に焦らない方が良いのでしょうが

家計的にも助かるし・・。

僕の育休中に外れたらいいなあ・・。

 

育休日記続きます

↓よろしければm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村