ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

育休日記〜9週目〜

 

f:id:dqkon:20200507205814j:plain


こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

Twitterでも呟いてます。

こちらもフォローして頂けると嬉しいです。

twitter.com

育休日記〜9週目〜

上の子の様子

f:id:dqkon:20200816063357j:plain

トイレトレーニングは牛歩で前進中。

来年春には幼稚園に行く予定なので

それまでには外したい。

朝一トイレに連れて行くと

結構な確率で

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

おねしょはしていない。

 

朝食後にトイレに連れて行くと

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

出てるね・・。

 

推測になるけれど

無意識ではおしっこはしていない。

おそらく本人の意思で

おしっこをしている?

となると本人がトイレを自覚しない限り

おむつ外しは困難・・。

ただおねしょの克服は早いかも・・。

 

下の子の様子

 

f:id:dqkon:20200924235324j:plain

相変わらず

よく寝てくれる子です。

寝る子は育つ。

体重も順調に増えてます。

完全ではないけれど

首も結構座ってきました。

 

同時に当初はゲップが上手くできず

その分オナラが多かったのですが

最近ではゲップも上手にできるようになり

逆にオナラの回数が減ってきました。

上から出るのか

下から出るのかの違いです。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

可愛い^^
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

可愛い^^

 

我が子二人を夫婦で溺愛しております。

 

赤ちゃん返りは・・。

上の子の赤ちゃん返り

当初は結構心配してたのですが

これまでのところ

そういった様子は

全く見えません。

もっとも親が気がついてないだけで

何らかの赤ちゃん返りがあるのかもしれませんが・・。

下の子が泣いてる時

上の子が僕の膝に座っていても

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

下の子が泣いてるから
ごめんねー

 

と言えばすんなり動いてくれます。

下の子をあやしている時に

近くに来てよしよしもしてくれます。

親バカですが

良い子だと思います。

影響があるのかは不明ですが

寝かせつけの時に

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

上の子は優しい
お姉ちゃんだねえ

 

とか

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

元気でいてくれるだけで
お父さんは幸せだよー

 

 

とか言いながら

ぎゅーっと抱きしめます。

言葉の意味はまだ分かってないとは思いますが

親の気持ちが伝わってくれてたら嬉しいな。

 

ありがたいことに

今日も我が家は幸せです。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

↓ポチお願いしますm(__)m
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村