ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

変わる価値感

f:id:dqkon:20210802212758p:plain

 

f:id:dqkon:20200319231129j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

過去記事の振り返りと加筆です。

 

変わる価値観

独身

独身の時は

両親への感謝の気持ちはありましたが

自分の事を一番に考えていれば良かった。

 

結婚

結婚すると

人生を共に生きる人ができたので

自分と同じくらい

カミさんの事を大切に考えるようになりました。

美味しいものを食べる時

独り占めするのではなく

分け合って

「美味しいね」

って笑顔で言い合えるのが

幸せだなあっと

思えるようになりました。

 

親になって 

子どもができると

自分よりもカミさんよりも

子どもの事を大切に思えるようになりました。

自分の体調が悪くなるよりも

子どもが熱を出すことの方が

怖くてたまらなくなりました。

 

夫婦になるってことは

自分と同じくらい大切な人ができること。

親になるってことは

自分以上に大切な存在ができること。

価値感ってそう変わっていくのかなって

思うのです。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

お父さんとお母さんがすき

共感いただけましたらm(__)m にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村