ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

喧嘩になる前に

f:id:dqkon:20200319211203j:plain

 

夫婦とはいえ

育ってきた環境や価値観って

大なり小なり違うものです。

 

意見が違うことは当然あるので

夫婦でよく話し合いをします。

 

ただどうしても意見が合わないこともあるし、

イラっとなる時はあります。

僕もカミさんも人間ですからね。

 

ただ喧嘩になりそうな時は

僕から先に謝るようにしています。

 

 

喧嘩って意地の張り合いです。

夫婦間で意地の張り合いをしても

良い事はありません。

 

「ごめんね。気がつかなくて」

 

と先に僕から折れます。

 

不思議なもので

その後は話がスムーズにいきます。

 

さらに不思議なもので

僕が先に折れているので

その後カミさんは僕を立ててくれます。

 

お互いにお互いを大切に思っているので

今日も夫婦円満です^^