ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

我が家の夫婦円満の方法

f:id:dqkon:20220123213927p:plain

 

f:id:dqkon:20210504200743j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

もうすぐ結婚記念日です。

我が家の夫婦円満の方法

そもそも半人前同士です

我が家の場合

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

僕は

行動力はあるものの

けっこう抜けてるというか

大雑把なところがあるので

結局半人前。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

かみさん

おおらかではあるものの

テキパキとできるタイプではないので

家事育児の手際はそんなに良くない。

 

結局のところ

夫婦で協力しないと

家事育児が回らないんです。

 

作戦:相手を大事に

全く自慢になりませんが

ワンオペで育児とか

できる気がしない。

夫婦で協力しないと

絶対無理。

必然的に相手が大事になります。

 

夫婦で心がけていること

結婚以来毎日続けているのが

何かしてもらったら

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

ありがとう

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

ありがとう

 

とお互いに言うようにしています。

地味なようでも

感謝の気持ちを伝えあうのは

大切なことだと思います

 

それこそ

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

今日も朝ごはん作ってくれてありがとう。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

ごみ捨てありがとう

といった本当に日常的なことでも

お互いにちゃんと言葉で

「ありがとう」

と言うようにしています。

感謝の気持ちを伝えあうのは

大切なことだと思います

大事なことなので2度言います。

詳しくは↓

www.dqcon.info

 

喧嘩の火種はつくらない

夫婦仲が良くても

些細なことで喧嘩になる時も当然あります。

そんなときは

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

ごめんね。

先に謝ります。

例え自分が悪くなくても

先に謝ります

詳しくは↓

www.dqcon.info

我が家の夫婦円満の方法まとめ

大事なのは

自分のプライドを守るのではなく、

お互いを大切に思い、

感謝の気持ちを伝えることです。

 

もうすぐ入籍して6年目。

これまで夫婦円満でこれているので

願わくばこれからも夫婦円満でいきたいと

思っております。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

お父さんとお母さんすきー

参考になりましたら<(_ _)>