ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

18歳まで10万円は確かにありがたいけど

f:id:dqkon:20211106231704p:plain

f:id:dqkon:20210504200948j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

ちょっと政治的なお話です。

18歳まで10万円は確かにありがたいけど

子育てにはお金がかかる

言うまでもない事ではありますが

子育てにはお金がかかります。

ひと1人を育てるわけですから

そりゃあ結構なお金がかかる。

 

www.dqcon.info

 

www.dqcon.info

 

貯蓄に回しそう

正直お金の支給は

本当に助かります。

助かるんですが

このお金

貯蓄に回す方が

大多数だと思います。

なぜなら

過去記事にも書いてますが

教育にお金がかかりすぎるんです。

将来が不安でしかない。

不安だから少子化が解決しないんです。

 

www.dqcon.info

 

www.dqcon.info

 

逆恨みされそう

本来の趣旨とは違う事で

子育て世帯以外からの

非難とか、心ない言葉が怖いです。

コロナ禍対策なら

全世帯が影響受けているのに

子育て世代だけ優遇されている風

見えるので

逆恨みが非常に怖い。

コロナ対策で支給ではなくて

少子化対策として支給してくれれば

まだ納得できるのに・・。

 

どうせなら

教育にお金がかかりすぎるので

高校だけでなく

大学も国公立なら無料とか

補助金の枠を大幅に増やすとか

人材育成は国のためにもなるので

もっとそっちの改革をして欲しい。

他にも

オムツとかミルクなど

育児に必要な物

医療費控除の対象になる

セルフメディケーション

対象にするとか

目立たないけど

非常に助かる改革をして欲しい。

 

とりあえず我が家は

去年の特別定額給付金の時も

貯蓄せず使いました

 

www.dqcon.info

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

今回も
貯蓄せず使うのが日本経済にとって良いと思いますよ

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

将来のために
貯蓄したいけどねえ

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

ダメですよ。
子ども達のためにも使いましょう

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

うーん
何が良いかな。

 

・・ちょっと考えてから

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

子ども達も大きくなってきたし
車買い換えるのは?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

それは
子ども達だけでなく家族にも役に立つので良いですね

 
ファミリーカーっていいなあ
 
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

大きい車に乗りたい

よろしければm(__)m