ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

妊娠中の妻をもつ旦那さんへ

f:id:dqkon:20200327224225j:plain

 

 

円満な夫婦生活って大切です。

ただ、お互いに思いやることなく

円満な夫婦生活の継続は困難です。

どちらかに負担が大きいのもおかしい。

 

特に妊娠中って

奥さんにとっても

旦那さんにとっても

大切な時期だと思うのです。

 

奥さんが現在妊娠中、

もしくはこれから子どもが欲しい旦那さんに

ちょっとしたアドバイスになればと

僕が心がけていることを伝えたいと思います。

 

◯妊娠、出産は女性にとって命がけであることを理解する。

文字通り女性にとっては命がけです。

男には真似ができない。

命がけの奥さんには、ただただ感謝しましょう。

 

◯妊娠中は肉体的にも精神的にも不安定になるので奥さんを大事にしよう。

マタニティーブルーとも言いますね。

色々と不安定になります。

そのことを理解した上でちょっとした気遣いや

思いやりとか優しい言葉をかけるとか

たとえ不器用でも自分にできることで

奥さんを大事にしましょう。

愛されてるということが伝われば

奥さんも安心すると思います。

 

◯妊娠中は食事制限があるので可能な限り協力しよう。

タバコやアルコールは当然ですが

カフェインや生魚やチョコレートなども

あんまり身体によくない。

食べ物の恨みって怖いです。

奥さんがご飯を作ってくれる家庭が多いと思うので

旦那さんが休みの日には料理するのも

良いかと思います。

 

◯妊娠中はお腹が大きくなるので、それを愛おしいと思おう。

妊婦さんの体重管理って結構大変です。

どうしてもお洒落にも制限ができます。

結構気にされるので、その分は旦那さんが

奥さんを褒めてあげることも大事だと思います。

そのうちお腹の大きくなった自分の妻が

愛しくてたまらなくなります。

 

◯つわりには個人差があるので他人とは比べない。

つわりの個人差って大きいです。

軽い人は生活にほとんど支障ないのですが、

大変な人は入院することもあります。

他所の奥さんが軽いからって自分の妻が軽いとは

限りません。

しんどい時は本当にしんどいので

労ってあげましょう。

 

◯免疫力が下がって匂いに敏感になるので積極的に家事をしよう。

個人差は大きいのですが僕のカミさんの場合、

スーパーでの匂いが気持ち悪くって

買い物ができませんでした。

トイレ掃除やお風呂掃除ができないこともあります。

お仕事が忙しくても旦那さんも

できる家事はやりましょう。

 

◯流産や早産のリスクがあるので夜の生活は無理しない。

大事なことです。

奥さんの体調優先で決して無理をしてはいけません。

だからと言って浮気に走るのは言語道断です。

離婚のリスクが超絶上がります!

何が大切なのかを忘れないように。

こっそりエッチな動画を見ましょう。

奥さんは夜中に旦那さんがエッチな動画見てても

見ないふりをしてあげてください。

 

妊娠中は夫婦において

大切な時期です。

この時期に不誠実な行いをすれば

一生不満を言われるか、離婚にすら直結します。

逆に言えば

一生感謝されるか、その後の円満な夫婦関係かの

ターニングポイントとも言えるでしょう。

命をかけて自分の子を産んでくれる妻を

感謝と愛しい思いで大事にしましょう。

 

十月十日と言われる妊娠期間。

愛しい妻と一緒に旦那さんも

お腹の中にいる子どもが育っていくのを

楽しみにして一緒に

お母さんお父さんになっていきましょう。

 

 これを読んだカミさんから

奥さんに向けて一言ありました。

「旦那さんに何かしてもらったら」

「ありがとう」

「と感謝の言葉を忘れないようにしてくださいね」

 

そう言ってくれるカミさんの笑顔が

僕は一番好きです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村