ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ドラクエ婚のススメ③〜まずドラクエを楽しもう〜

 

f:id:dqkon:20200414231418j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

ドラクエ婚のススメ第3回です。

ドラクエ婚を考えている方の参考になれば幸いです。

 

ドラクエ婚のススメ③〜まずドラクエを楽しもう〜

すっごい奇跡

僕ら夫婦はドラクエ10が縁で出会いました。

現実の生活では

絶対

出会うことはありません。

もはや奇跡と言ってもいいレベルだと思います。

 

交際中は遠距離恋愛なので

月に1〜2回しか

直接会うことができませんでしたが

ほぼ毎日一緒にドラクエ10をしてました。

言い換えれば

ゲーム内でデートをしていました。

今みたいにステイホームの時代にはピッタリかもしれませんね。

 

まずはドラクエ10を楽しんで欲しい。

ただ願わくば出会いだけを目的

ドラクエ10をしてもらいたくない。

 

僕らがドラクエ婚できたのは結果論であって

お互いに

出会いを目的に

ドラクエ10をしていた訳ではありません。

 

物事には順番があります。

まずは純粋にドラクエ10というゲームを遊んで楽しむ。

 

その上で

出会えた人と意気投合して

フレになって

チームメンバーの人とも仲良くなって

いろんなイベントに

参加して

ドラクエ10は面白い!

と思ってもらえれば幸いです。

※スクエニの回し者ではありません。

 
 

そのうちオフ会の話も出てくることも

あるかと思うので

現実でも会ってみたいなー

 

と思うこともあるかもしれません。

 

オフ会等で実際にあって

何かお互いに惹かれるものがあるのであれば

お付き合いも考えて良いかもしれません。

 

逆に言えば

ほぼ初対面で

好きだー

付き合ってー

 

とかいう人は

警戒しましょう。

※冗談ではなくて時々います。

 

特別なことでなく当たり前のことです。

ここまで読まれてお気づきでしょうか。

 

そうです。

 

ごく当たり前のことを

言っているのです。

 

ようは

趣味の集まりとか

サークルとか

部活と同じです。

 

共通のやりたいことがあって

そのうち仲良くなって

お付き合いにつながる(かもしれない)

 

それがドラクエであった

ただそれだけのことです。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

 

 

↓ドラクエ婚のススメ④へ

www.dqcon.info

 

↓「なるほど」と思われたら

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村