ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ドラクエ婚のススメ⑤〜寝不足注意〜

 

f:id:dqkon:20201116140659j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

ドラクエ婚のススメ第5回です。

何回まで続くかな?

テーマにご要望あれば教えてください。

ドラクエ婚を考えている方の参考になれば幸いです。

 

ドラクエ婚のススメ⑤〜寝不足注意〜

ついつい

オンラインゲームってすっごい時間がかかります。

何年もやってると

総プレイ時間が数千時間とか数万時間とか・・。

それだけ楽しいということなんですが

注意も必要です。

特に僕らはドラクエ婚なので

共通の趣味も多いわけで・・。

 

寝るタイミングを逃す

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

先に寝ますけど
遅くなりすぎないようにして下さいね

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

はーい
ここのイベント終わったら寝るよー

と言いつつも

f:id:dqkon:20201004010443j:plain


もうちょっと

f:id:dqkon:20201004010443j:plain


もうちょっと

f:id:dqkon:20201124141130j:plain

やばい
もうこんな時間だ!

夫婦で逆のパターンもある(^^;)
きっとあるあるです。
 

寝不足注意

流石に子どもが生まれてからは深夜までゲームをすることは滅多になくなりましたが。
問題なのはついついゲームをやりすぎてしまうことを夫婦でやってしまうという事。
お互いにゲーム好きなので「もうちょっと」という気持ちはよく分かる。
ドラクエ10のアプデ直後とか、新しいゲームを買った時とか特にやばい。
ついつい寝不足に・・。
睡眠不足はいろんな問題につながるのでお互いに注意しないといけないんですが注意が弱くなるというかブレーキが弱くなるというか・・。
 
 

ルールを決めよう。

当然ですがゲームより現実の方が大切です。
夫婦で一緒にゲームをするのはとても楽しい。
とはいえ育児に支障を出すようでは親として褒めれたものではないし、職場に迷惑をかけるようなことがあれば社会人失格。
お互いに話し合ってルールを決めておいたほうが良いです。
子どもが起きてる間はゲームしないとか
休みの前以外は夜更かししないとか
眠たい時は寝るとか
 
 

ドラクエ婚のススメ⑤〜寝不足注意まとめ〜

・お互いを注意するブレーキが弱くなりがち
・ゲームより現実を大事に
・ルールを決めてしっかり寝よう
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

寝てる間にゲームやってるな

↓ポチお願いしますm(__)m
 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村