ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

楽園かな?いいえ我が家です。

f:id:dqkon:20210313213630p:plain

 

 

f:id:dqkon:20210121052223j:plain


こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

早いもので育休明けからの職場復帰から3ヶ月たちました。

 

楽園かな?いいえ我が家です

ちょっと憂鬱になった時期もありましたが・・。

 

www.dqcon.info

なんとか乗り越えて?

日々忙しく生活しております。

 

仕事って大変

どの仕事でもそうですが

楽な仕事ってありません。

望んでやっている仕事でも苦労はあります。

終わらない日々の作業の繰り返し

重圧と責任で押しつぶされそうになりながら

上司や仕事先には気をつかい

職場での人間関係には日々悩み

自らの能力のなさに絶望しながらも

額に汗して

時には血の涙を流しながら

頑張って働いております。

働くって大変ですよね。

 

なぜ働くのか

そんな思いまでしてなぜ働くのか

答えは人それぞれだと思います。

夢のため

お金のため

会社のため

生活のため

自分のため

などなど

どれも間違っていないと思います。

ただ多くの方が抱いているのは

 

家族のため

 

だと思います。

 

家族のために大変な思いをして働いているのです。

 

帰宅すると

毎日ヘトヘトになって帰宅です。

まだ日が短いので家に着く頃は真っ暗。

でも家には明かりが付いています。

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

ただいまー
帰ったよー

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

おかえりなさーい

f:id:dqkon:20201124141539j:plain


おかりー
※上手に発音できない

f:id:dqkon:20200924235324j:plain


^^
※笑ってる

カミさんが子ども達と一緒に玄関でお出迎えしてくれます。 

ここは楽園か

家に着くとお風呂が沸いてます。

夕飯も準備できています。

当たり前?

いいえとんでもない!

独り暮らしが長かったので

明るい家

温かいお風呂

美味しい夕ご飯

その全てがありがたい。

大げさではなく僕にとっては楽園です。  

いいえ我が家です

嬉しかったのでカミさん

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

毎日ありがとう^^
我が家が一番だよ

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

どういたしまして
ずっとそう思ってもらえるように頑張りますね
^^

我が家は今日も幸せです。
 
 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

お父さんとお母さんが好き^^

↓いいね!と思ったらポチお願いしますm(__)m