ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

痩せよう

 

f:id:dqkon:20200621003846j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

痩せよう

こんなものがあるから・・

f:id:dqkon:20201108143455j:plain

 

最近少し体が重たい気がしたので

体重計に乗りました・・。

 

・・・

 

増えてるね・・・。

 

まあ

育児休暇に入って

運動量は減ってるし

仕事のストレスもなくなったから・・

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

子育てはこれからですよ。
お互い体力つけて元気でいないと

 

 

ごもっともです。

 

カミさんに腹筋をチェックしてもらう。

f:id:dqkon:20201108143033j:plain

※イメージです。

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

えーーとね。
これが腹直筋でこれが腹斜筋でこれが腹横筋で・・

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

さっぱりわからん。

 

基本的な運動から

 
痩せよう!
とはいえ普段運動していないので
急な運動は逆に良くない
できる運動から開始!
ということで
まずは毎日のテレビ体操から。
上の子は僕の腕を腕枕にしてるので
毎朝肩と背中がバキバキになっているのですが
ほぐれてくれるのでこれは良い。

www.dqcon.info

 もうちょっと頑張る!

40代になって
体力の衰えも感じていたので
もっと体力つけたい
とは言え
特別スポーツをしている訳ではないし
外でジョギングしようにも
コロナのこのご時世
マスクして走ったら死んじゃう。
何か良い体操の動画ないかな・・
と探していたところ
 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

良いのがありますよ。

 
カミさんが紹介してくれたのは
芸人のなかやまきんに君のやっている
ザ・きんにくTV
 

やってみた

初心者用の動画が幾つかあったので

世界で一番楽な筋トレをやってみた。

・・・

これはちょうど良い。

運動と休憩が繰り返されるので

無理なく運動できる。

 

さらに

きんに君のキャラクターが良い。

お笑いを無視して

的確なアドバイスと助言をくれる。

 

ビリー隊長のブートキャンプとか

効果あるけどちょっと厳しいから

続けるのは大変だったけど

このくらいがちょうど良い

結構な再生数いってるみたいだけど

もっと評価されて良い動画だと思う。

 

体重は急には減らないけれど

育児には体力必要ですからね

継続して頑張っていきます。

そして・・痩せよう・・。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

↓よろしければm(__)m