ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

カミさんのプレゼント

f:id:dqkon:20211005212600p:plain

 

f:id:dqkon:20210504200819j:plain

こんにちはドラクエ婚夫婦です。

カミさんのプレゼント

特別な日ではなかったけど

きっかけは些細な会話から・・

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

最近新しいゲームしてないなあ

 

ドラクエ10は現在休止中。

スマホのゲームはガチャばっかりだったり、ログインを強制されているような気がしてちょっと嫌になった。

やっているゲームは独身の頃に買ったゲーム。

 

www.dqcon.info www.dqcon.infoこれはこれで面白い。

最近のゲームのグラフィックのすっごいのも良いけど、名作は古くても面白い。

まあ新しいのを買う金銭的時間的余裕がないとも言う。

そんな僕をみてたカミさん

 

やりたいゲームはなんですか?

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

スーパーロボット大戦は好きだよー

 
と以前からカミさんと話していて

ちょうど広告でスーパーロボット大戦30を紹介してた

 

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

たまには新作のゲームを買ったらどうです?

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

そうだねえ。

スーパーロボット大戦30のPV見て
確かに面白そうなんだけど・・。
 
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

あんまり知ってる作品がないねえ

作品を知らないなら知らないで新しい作品を知ることができるのもスーパーロボット大戦の魅力なんだけど・・

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

ちなみに好きだったスパロボはどの作品です?

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

OGシリーズかな。
各作品の主人公が集まって、お祭り作品かと思いきやゲームとしてしっかり面白かった。
結構やり込んだよ。

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

まだ持ってます?

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

それがねえ。
引越しの時かな?売っちゃったみたい。
PS3の第二次OGが途中までだったんだけどねえ

ちょうどドラクエ10発売と同じ時期だったので、購入してたもののやらなくなってそのまま手放したみたいです。 ちょっと残念。 とか思っていたら。
 

カミさんのプレゼント

 
 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

楽天のポイント結構ありますけど
中古なら買えないかな?

子どもが小さいのでまだ働けないカミさんですがアンケートサイトでコツコツとポイントを貯めています。

こういうのとか↓

 
調べて見たらありました。
 

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

じゃあこれ
私からのプレゼントということで
いつもありがとう^^

 
 
f:id:dqkon:20211004233530j:image

数日後届きました。

 

プレゼントそのものよりカミさんの気持ちが嬉しかったです。 ありがとうね。

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

^^

 

よろしければm(__)m