ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

幼稚園の面接に行ってきた。

 

f:id:dqkon:20200816063422j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

今回もネタの宝庫

12月で3歳になる娘の話です。

 

幼稚園の面接に行ってきた。

f:id:dqkon:20200526234205j:plain

コロナの影響で延期

元々は11月に面接の予定

ただ今年はコロナの影響で延期され12月になりました。

園長先生のお話もあったのですがカットされてました。

未だ園長先生にお会いしてません・・。

 

服を揃えよう。

さかのぼる事数ヶ月前

面接ということで面接用の服を購入する事になりました。

ただ困った事に・・

 

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

女の子の面接用の服ってどうすればいいの?

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

私もよくわかりません
子どもの時どうしたかなあ(^^;)

夫婦でファッションスキルは壊滅的に低いです・・。
困り果てたので・・。
 
僕の実母に相談!
 

f:id:dqkon:20201204140722j:plain


 

見立てあげる。
お祝いにプレゼントしたげるね

f:id:dqkon:20200319211203j:plain

お母さんありがとう!!

恥ずかしながら僕ら夫婦より

実母の方がファッションセンスが良い。

体調がよくない日が多いのであまり無理は言えないのだけど助かります。

お礼に実家の庭の剪定やるね。

 

最強装備(娘の面接用の服)揃いました。

 

いざ面接会場へ!

そして面接当日。

案内状にいくつか駐車場の場所が記入されていたので迷惑にならない場所に駐車。

歩いて幼稚園に行くと

園内の遊具が見えてきました。

すると

 

f:id:dqkon:20201124140918j:plain


遊びたい!!

 

遊具を見てぐずる上の子。

遊べると思ったらしく遊具前でグズり始めました。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

春になったら遊べるからねー

説得・・・は諦めて抱っこして遊具から離れました。 力強いので大変・・。

 

www.dqcon.info

 順番まち

受付をして待合の場所に案内されて面接まで順番待ちです。

幼稚園も通常にやっていたので子どもたちが元気に遊んでいます。

コロナの影響なのか12月なのに窓全開。

・・寒いです。

寒すぎる日でなくて良かった。

しばらく待つと順番に健康診断に呼ばれました。

こういう場所だと大人しく待てる。

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

空気を読んだ。

面接開始

いくつか質問について事前に考えていたのですが・・。

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

「どういう子になって欲しいですか?」
と聞かれたどうしよう

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

あれですよあれ
ドラ○もんでしずかちゃんのお父さんがお嫁に行くときに言った
「人の幸せを願い、人の悲しみを悲しむことができる」
そういう人間になって欲しい。

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

いいね!
それでいこう!!

 

 当日・・・。

さっぱり聞かれませんでした(^^;)

普段の様子とか健康についてとか食事やトイレの様子でしたね。

物を指して答えることは出来てたんですが、並べた積み木を見本と同じように並べることが出来なかった・・。

※後日家では出来ました。

入園までにできるだけパンツで頑張って欲しいとのことなので入園までにトイトレの課題が出来ました。

試験とかではないものの、合格の通知が来るまではドキドキです。

 

トイレトレーニング頑張ろう

f:id:dqkon:20201124140930j:plain

トイレまで連れて行けばおしっこう○ちくんも出来るようになってきました。

ただ

尿意と便意の訴えが相変わらずない・・・。

ズボンビショビショになっても一切気にしない・・。


 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

気持ち悪くないんだろうか・・。

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

入園まで頑張りましょう・・。

「幼稚園の面接行ってきた」まとめ

・コロナの影響で面接日延期と短縮

・意外とTPOわきまえた。

・事前相談不発・・

・トイトレ頑張ろう

 

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

人いっぱいで疲れた・・。

↓お差し支えなければm(__)m