ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

オンライン飲み会やりました。

f:id:dqkon:20200616221748j:plain

こんばんは
ドラクエ婚夫婦の夫

しゅさくです。

 

私ごとですが

 

初オンライン飲み会やりました!

 

誘ってくれたのは

10年以上前の仕事で

知り合った友人達。

 

感謝!

 

 

お互いに

「老けたねー」

とか言いながら

盛り上がり

 

当時は最年少の友人も

結婚して子どもも3人いて

立派なお父さんになっていたり

 

思いもよらない友人同士が

結婚していたりと

ビックリは沢山ありましたが

 

とても

楽しい時間を過ごせました。

 

技術の進歩ってすごい!

 

f:id:dqkon:20200616221745j:plain

 

ドラクエ10でも

メインクエで

オンライン会議できる場所があります。

今みたいに

オンライン会議が普及する前でしたが

もしかしたら

現在を見越していたのかも

恐るべきスクエニ・・。

 

今回は

楽しい話だけで

終わるつもりだったのですが

こんな怖いニュースも

news.yahoo.co.jp

 

とても便利なアプリのズーム

 

ただ

これ某国の人が

アメリカで開発した

アプリなんですよね。

  

某国では 

人権とか個人情報とか

日本とはかなり違いますからね。

 

市場とか経済的なつながりは

必要なのでしょうが

本当に今のまま

付き合って良い国なのか

ちょっと考えさせられます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村