ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

お小遣いは0Gです。

 

f:id:dqkon:20200927001933j:plain

 

こんにちは

ドラクエ婚夫婦の夫しゅさくです。

お小遣いについて

育休に入る少し前に職場の方との

何気ない会話で

お小遣いの話になりました。

 

金額を尋ねられて・・・。

おや?

そういえば

最近自分の物は何も買っていないな・・・。

そもそも

我が家はお小遣い制ではない。

財布は僕管理なので

お金は自由に使えるし

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

特に制限はしてません。
 

ただ折角なので

 

お小遣いにしたらいくらになるのか考えてみた。

独身の頃は

独身の頃は

付き合いは良い方なので

飲み会とかよく行ってました。

家電にはまっている時期も

結構あったので

雑誌で調べてボーナスごとに

欲しい家電を購入していました。

最近何に使ってるかな?

独身貴族?の時期もありましたが

最近自分の物を購入した記憶がない。

 

飲み会なんて

年に1回職場の付き合いで

あるかないか

友人との飲み会は行かないなあ。

 

www.dqcon.info

 

オンライン飲み会も

楽しかったですが

この時以来開催されず。

 

お酒も好きなんですが

週に2回ほど家飲み

ただこれ食料品と一緒に購入しているので

お小遣いとは違う気がする。

昼ごはんはカミさんがお弁当作って

くれていたので外食はせず

コンビニなんて寄らないし

お茶も持参してたので

ジュース等を自動販売機で購入しない。

 

服も前ほど購入しなくなったなあ。

数年前に購入したものを

ずっと着ている。

流石にもう無理となったら

買い替えるけど

そうそうは買わない。

先日靴が痛んでいたのを見かねた実母が

新しい靴をプレゼントしてくれました。

ありがたい。

そう言えばゲームも 

ゲームも新作は買わないし

昔やったゲームか

無料のスマホのゲームしてる。

課金は絶対にしない主義です。

強いて言えば

ドラクエ10の

月の利用料が1000円

ただ出産前から休止中

なので今はお金かかってない。

そろそろ復帰はしたい。

返答として

などなど

一瞬で考えて

職場の方に

 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

お小遣いは
0円です。

 

と返答したら

ビックリされていました。

僕的には不満はない。

お金の使用の順位が

 

子ども>カミさん>僕

  

とは言え

特に不満はなく

自分でも驚くほど物欲がない。

 

これは・・

良い事なのだろうか?

 

 ↓ポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村