ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

DMについて考える。

f:id:dqkon:20200503222414j:plain

いつもご愛読

ありがとうございます。

 

ちょっとずつ読者さまも

増えているので

ありがたい限りです。

 

拙いブログですが

継続して読んで頂ければ幸いです。

 

Twitterのフォローも

最近増えてきました。

これもありがたいことです。

 

いいね!やリツイートして下さる方も

おられるので

本当に感謝しています。

 

ただ

最近少し気になっていることが・・。

Twitterフォローされたら

できるだけこちらからも

フォローするようにしてます。

しばらくして

いきなりDMがきます。

大体が

アフィリエイトか

オンラインサロンの案内。

 

お誘い自体はありがたいことです。

アフィリエイトも

オンラインサロンも

とても興味があります。

 

ただ

DMの文面で

僕のブログを褒めてくださっているのですが

 

Twitterで

いいね!もリツイートもない。

 

うーーーーむ

これはどう解釈すれば良いのでしょうか・・。

 

不審な業者も多いと聞きます。

Twitterで被害にあった話もよく聞きます。

 

全部が悪徳業者ではない

とは思うのですが

残念ながら

僕には見分けるスキルが

ありません。

 

と言うわけで

 

こういった

Twitterあげました。

 

6月18日現在

このツイートには

なんの反応もありません。

 

ご好意で誘ってくれている方には

お手数をかけて本当に申し訳ありません。

 

お誘いのDMをくださる時は

先にいいねとかリツイートとか

直接ブログにコメント頂けるとか

読者さまになって頂けると

こちらも安心して

返事をすることができますので

よろしくお願いいたします。

 

もし

読者さまでDMくださった方

おられましたら

すいません

僕が見落としています。

またご連絡頂けれたらありがたいです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ドラクエ婚夫婦の日常 - にほんブログ村