ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ドラクエ10のバージョンが5.2に!

f:id:dqkon:20200507205814j:plain

 

本日5月27日は

「ドラクエの日!」

1986年5月27日に

初代「ドラゴンクエスト」が発売された日です!

そして
今回はドラクエ10への期待を

ひたすら語る回です。

 

いよいよ

ドラクエ10のバージョンアップがあります!

今回で

5.2!

おそらくコロナの影響で

開発は非常に難航していたのでは

ないかと思います。

 

スタッフの皆さま

お疲れ様

そして

ありがとう!

 

 

バージョン5から

ついにドラクエも喋るようになりました。

最初は少し違和感ありましたが

だんだんと慣れてきました。

 

喋ると言うと

(僕の中で)一番印象に残っているのが

バレンタインでクイーンを獲得した

ハ○ーン様

もとい魔王ヴァレリア

 

f:id:dqkon:20200522062201j:plain

 

人気キャラなので

再登場に期待したいところ

 

 

物語もいよいよ佳境に!

ついに

大魔王誕生!?

 

これまでも予想外の展開

だったのでどうなる事でしょう

「あの魔仙卿は曲者だと思います」

ドラクエ婚夫婦

ありがたいなー

と思うのは

一番身近な存在である

カミさん

ドラクエの話で盛り上がれるところ。

お互いにドラクエ好きですからね。

好きなものが共通していると言うのは

良いですね。

会話に飽きない。

 

 

今回のバージョンアップは

結構なボリュームです。

 

メインストーリー追加はもちろん

レベル上限解放!

新要素『イルーシャのスケッチブック』

トランプ『大富豪』追加!

達人のオーブの大型改修!

職業のスキルラインを180→200まで!

新しい武器の追加!

などなど

 

正直僕も全部飲み込めていない(苦笑)

 

ただこれ全部理解する必要はないと思います。

 

全体的に

初めての方や久々に復帰した方が

ずっとやっている人に

すぐ追いつけるような

改修がされています。

逆に初期組の恩恵がほぼない(^^;)

 

ついで言うと

チームレベルの上限解放もない・・

そろそろ新しいユニフォーム欲しい・・

 

 

 

子どもが寝てからが

ゲーム時間なので

イン時間は正直少ない・・

それでも

アップデートは楽しみですし

引退や休止されていた方々が

アップデートをきっかけに

復帰される事もあるので

それも楽しみにしています。

 

ドラクエ10のバージョン5.2

アップデートは

 6月3日(水)

 です!

 

その頃には特別給付金も入っているはず

皆さん楽しみに待ちましょう!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村