ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ブログの楽屋裏

f:id:dqkon:20200402212253j:plain

 

 

3月から再開したブログも

早いもので

もう2ヶ月たちます。

 

約2年書いてなかったので

どうなるものかと思いつつも

なんとか続けることができてます。 

 

 

そもそもなぜブログを

再開しようかと

思ったのかと言うと

前のブログは

独身時代、結婚、出産と

これまでの生活が

劇的に変わってきたので

子どもが生まれてからは

家族優先になり

 

流石にブログを書くのは無理!

 

・・当初は少し落ち着いたら

再開のつもりでしたが

 

f:id:dqkon:20200518225624j:plain

 

我が子優先です。

 

仕事から帰宅してからも

遊んでからお風呂に歯磨き

などなど

できる育児は当然やります。

とてもじゃないけど

ブログ書く時間なんかない・・。

 

子どもも2歳になって

少しは落ち着いて・・・

 

と言うわけでは全然なくて

 

帰宅してから

遊ぶ・・だんだん体力ついてきた

お風呂・・やりますとも

歯磨き・・僕がやってたら僕じゃないと

 本人が納得しない。

寝かしつけ・・卒乳後に2人目を妊娠したので

 僕がやる事に

などなど

むしろやる事増えてる!?

 

f:id:dqkon:20200319211203j:plain

 

子育てって体力を

半端なく使うので

若い方が断然良いですよ。

 

おじさんそんなに体力ない・・。

 

そんな中

なんでもまたブログ再開かと言うと

自分の考えを文章にして

表現したかったと言う思いが

再復活してきたのと

 

子育てって思った以上にお金かかる・・。

 

www.dqcon.info

 

 

今のお仕事で収入を増やすのは

正直難しい。

専業主婦のカミさんの再就職は

子どもが小さいし

二人目も生まれるので

当分無理。

 

ならば副業・・・

どうせなら好きな事をやりたい。

 

うーーーん。

ブログ書くにしても

ただドラクエの事を書くとなると

すっごい沢山のブロガーさんいるしね。

どうせなら

珍しいこと。

・・・。

ドラクエ婚って

結構レア。

さらに男性が育児について

書いてるのは少数だから

 

オリジナリティある!!

 

「と言う訳でブログ書こうと思うんだけどどうかな?」

 

「いいと思います。」

 

と言う経緯です。

 

ブログに広告貼るのは

正直あんまり好きではない。

とは言え

ミルク代くらいは収入欲しい。

 

なので

時々何か気になるものがあれば

活用していただければ幸いです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村