ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

学校や仕事が嫌な君へ。

f:id:dqkon:20200601214318j:plain

 

ドラクエ内でも

交流のある方から

結構前ですがイラストを頂きました。

こういうのって嬉しいですよね。

 

 さてこんな

ツイート見つけました。

  

 

 

すっごいわかる。

 

学生時代って

運動の良し悪しで

イケてるグループか

イケてない方かに

属していたような気がします。

 

当然

僕もカミさん

イケてない方(^^;)

でも

今は幸せですよ。

 

学生の時って

運動できる人って

カッコ良く見えるんですよね。

 

ただそれは学生時代の価値観であって

大人になってからは

全く違う価値観

になります。

 

本人にとっては深刻なのかもしれませんが

運動できるできないは

そんなに気にする必要はないんですよね。

 

もちろん運動はできないよりは

できた方がいい。

少なくとも体力は必要。

勉強もできないよりは

できた方がいい。

進路の選択肢を広げるのには必要。

 

ただどちらも

命よりは重大ではない。

 

prtimes.jp

 

コロナの影響も少なくなり

学校も再開してきました。

 

いじめや人間関係で

悩む子どもも沢山いると思います。

 

僕も子を持つ親として

我が子が

いじめに合わないか

いじめる側にならないか

とても心配です。

 

残念ながら

幾つになっても

「生きる」

というのは大変です。

「つまづくこと」

「失敗すること」

「生きるのが嫌になること」

そんなことは

これからの人生で腐る程あります。

 

それでも

子ども達に

忘れないで欲しいのは

自分が愛されている存在であること。

社会にとって

必要とされている存在であること。

今は大変でも

きっと楽しいことがあること。

 

 

diamond.jp

 

明石家さんまさんが

「生きてるだけで丸儲け」

と良く言われます。

シンプルだけど

とても深い言葉です。

 

「生きる」

事に意味を求めなくても

「生きてるだけ」で

十分意味があるのだと思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村