ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

子どもと一緒にスーパーに行けない

f:id:dqkon:20200402212253j:plain

 

新型コロナなかなか終息しませんね。

緊急事態宣言も5月末まで延長

社会のいろんな所に

ストレスが溜まっているような

気がします。

何と言うか

社会に余裕がない

 

我が家にも影響が出てるのが

子どもと一緒の外出時の世間の目

 

これまではお休みの日に

夫婦で子どもをみながら

スーパー巡りをして

1週間分の買い物をしてました。

少し気にしすぎかもしれませんが

最近は家族連れの外出は

世間の風当たりが辛い。 

 

 

とは言え

2歳の我が子に

コロナの理解は無理。

マスクも嫌がります。

でも買い物の為に外出しないと

生きて行けない。

 

急ぎでないものは

ネットで買い物をするとして

日用品は配達量が出費にはなりますが

生協が週一で配達をしてくれるので

登録しました。

後は地域活性化の為に

地元のお店でテイクアウトを活用。

 

夫婦で買い物行ける時は

どちらかが手短に買い物だけ済ませるようにして

どうしても必要なものがある時は

僕が仕事の帰りに購入して帰る。

 

どこの家庭も似たようなことをされて

いるとは思いますが

今こそ夫婦で協力していかないと。

コロナ離婚なんか

言ってる場合ではないんですよ。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村