ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

僕の子育て

f:id:dqkon:20200503222414j:plain

 

ブログを書く前と後に

カミさんと相談して書いてます。

 

ネタだししてて

「話題になってることで

もうちょっと僕の主義主張を書いてもいい?」

「炎上しそうな話はダメですよ」

 

「うーーむ。何が読みたい?」

「育児で気をつけていることとか

どうでしょう?」

 

「いいけど僕子育ての専門家でも

なんでもないよ?」

「子育てに正解なんてないんですよ」

 

なるほど。

 

の育児として

普段気をつけていること。

 

うーーん

なんだろ。

 

出来るだけ怒らないようにしてるとか

家事と育児をカミさんと協力して

やってるとか

できるだけ絵本読んでるとか

褒めて伸ばすように心がけているとか

色々やってはいるんだけど

人様に言えるようなことでは

ないような・・・。

 

 

とりあえず

元気でいてほしいとは常に思ってる。

子どもの笑顔が何より嬉しいと

思ってる。

仕事から疲れて帰って子どもと一緒に

お風呂に入ってると

この子の為に頑張ろうと思える。

夜中に何度も起こされるけど

寝顔を見てると

とっても幸せな気持ちになる。

 

あーなるほど。

子育てしてるつもりだったけど

生きる活力をもらっているのは

の方だったのか。

 

子どもが2歳ってことは

ら夫婦も

お父さんお母さんになって2年。

まだまだ分かんないことだらけだけど

一緒に成長していけたら

嬉しいですね^^

 

もうちょっと大きくなったら

「お父さんあっちいって」

とか言われるようになるのかな。

流石に凹むだろうけど

それも成長の証。

でも

もうちょっと

当たり前のようにの膝に

座ってくる子どものままでいて欲しいな。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村