ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

「愛染マコトです!」

f:id:dqkon:20200314222546j:plain

 

夫婦でウルトラマンを見ています。

6月20日より

新番組

「ウルトラマンゼット」

始まります。

楽しみ!

 

m-78.jp

 

さて

ウルトラマンも魅力的なのですが

時にはウルトラマン以上に

魅力的なのが

敵役の存在。

 

古くは

バルタン星人や

メフィラス星人

などなど

最近だと

ベリアルや

トレギア

などなど

数え上げたらキリがない。

 

ただ

僕ら夫婦の中で

一番印象に残っているのが

愛染マコト

というキャラクター

 

ウルトラマンR/B(ルーブ)

の前半の登場人物です。

設定については以下のピクシブ百科事典参照

dic.pixiv.net

 

敵役ではありますが

とても

魅力的なキャラクターです。

 

異常に高いテンション

なのですが

非常に紳士的。

 

あからさまに怪しい存在ではあるのですが

悪事を働くことが目的ではありません。

 

彼の目的は

地球征服でもなく

破壊活動をする訳でもなく

むしろ劇中に

「そう、私は人間ではない。」

「だが、お前らより高い市民税をいっぱい払ってるぞ~!」

 

という名言も残していて

作品の世界の街では

15年前に鉄工所の御曹司に乗り移って以来

会社を大きくして

街に多額の税金と投資を行い

街の発展に多大な貢献をし

主人公たちが

ウルトラマンになる協力も行い

最終的に開発されたものが

ラスボスとの戦いで大貢献します。

 

そこまでした

彼の目的はただ一つ

 

ウルトラマンになること

それも

ウルトラマンオーブの

超絶大ファン

ついに

ウルトラマンオーブダーク

ノワールブラックシュバルツ

に変身!

(ちなみに全部黒の意味)

 

 

問題なのは

自作自演でヒーローを演じてます。

 

自分で怪獣出現させて

自分で倒して

しかも

その時のやりとりが

イラっとさせる。

これはぜひ作品を観てもらいたい。

 

何よりすごいのが

変身のモノマネのクオリティが

半端なく高い。

ウルトラマンオーブの

再現率がすごい。

非常に愛された

愛染社長ではありますが

誠に残念ながら

出番は前半のみ。

 

ただこれは作品的に

愛染社長の

キャラクターが強すぎた。

 

主人公の兄弟より目立ちすぎ。

出番が前半だけでないと

作品のタイトルが変わるんじゃないか

と思えるくらい存在感が

ありすぎでした。

 

ただ

僕ら夫婦的には

作品前半の方が面白かった・・・。

 

 

なお公式サイトで

愛染社長の日めくりカレンダー

store.hakabanogarou.jp

販売されていたのですが

残念ながら完売したみたいです。

 

買い損ねた・・・。

 

ちなみに

愛染マコト役の俳優の

深水元基さん

製作発表会の時に

「撮影のあった日の夜は」

「毎晩良く寝れました。」

というコメントも残しておられます。

 

全力の演技に

(敵役ですけど)

笑いと元気をもらいました。

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村