ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

宝石言葉は「誠実」「慈愛」

f:id:dqkon:20200414231418j:plain



思いの外長くなってる馴れ初め編

もうちっとだけ続くんじゃ

 

 

前回ついに告白して

お付き合いすることに。

ただ、お互いの住んでる場所は

結構離れています。

そう簡単に会いにいけない。

つまり遠距離恋愛です。

 

ただ

我々はドラクエ10が縁で

出会いました。

会えない期間は一緒にドラクエ10で

遊ぶことができます。

ドラクエ婚の良い所ですね。

すごい時代になりました。

 

 

 付き合うことになって

一月近く経とうとしたある日

僕は何か贈り物をしたいと

思いました。

 

とはいえ直接会えるのはまだまだ先

ならせめてドラクエ内で何か

贈り物をしたいと思いました。

ドラクエ5で主人公が

結婚式に交換した

炎のリングと水のリング

のようなものないかな。

 

さーーて

ドラクエ10で装備を送ることはできます。

良いものを購入するか作って贈っても良いけど

頻繁に新しいものが出る。

できればずっと使ってもらいたい。

それにどうせなら宝石的なものが良いな。

考えていたら良いものがありました。

 

ドルボートいう乗り物があるのですが

プリズムという宝石をつけたら

カスタマイズできます。

これなら長く使える。

※最近では課金で色々購入できますが

 当時はほとんどなかった。

 

誕生石とかいいよね

9月だとサファイア

どれどれ

早速購入を考えてバザーを検索。

!?

600万Gくらい

 

金策をガチでやってる人なら

大した金額ではないのかもですが

普通のプレイのライト勢。

そんなお金があるものか。

 

という訳で

普段あまりしない金策に挑戦。

キラキラ拾ったり(アイテム回収)

オーブを売ったり(強ボスを倒すと落とす宝石)

 

そうして何とかお金を集めて

プリズム購入!

 

ちょうど両親の結婚記念日が近かったので

 その日に渡すことにしました。

どうせ渡すなら雰囲気の良い所が良いよね!

幸いにも

ドラクエ10の世界

アストルティアは広大で

いろんな場所があります。

一緒に冒険に行くのも良いですが

綺麗な場所を見に行くこともできます。

レベル上げだけでなく

いろんな楽しみ方があるのも

ドラクエ10の良い所ですね。

 

ちょっと調べてたら

ダイヤモンドリングが見れる場所が

あるので

一緒に見に行くことにしました。

言うなれば

ドラクエ10内でのデートです。

 

f:id:dqkon:20200419195122j:plain

 

こんな綺麗な所です。

運営さん良い仕事してますね。

プレゼントするのに

思った以上に緊張してたので

話した内容は覚えてないのですが

幸い写真は残ってました。

 

f:id:dqkon:20200419005253j:plain

 

この時で

付き合い始めて約一ヶ月

近いうちにリアルでも再会の

約束をしていました。

 

そろそろ結婚も意識してきました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村