ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

特別定額給付金の罠?

f:id:dqkon:20200315062353j:plain

 

先日

通帳を記帳したところ

 

入金されていました

特別定額給付金!

 

我が家は3人家族なので

30万円!

 

結構な額です。

 

正直

貯金に回したい・・・

けれど!

これは日本の復興の為に

使うためのお金です。

 

 

 

カミさんと何に使うか

夫婦会議

 

まずは

オーブンレンジ!!

 

 

これが約12万円

 

次に

「FF7のサントラ欲しいです」

せっかくだしね

買っちゃおう!!

 

 

 

7000円くらい

 

さかのぼることGW前

ダウンロードのゲーム安くなってるね

「たまには買いましょうか」

ドラクエ以外のゲームもやりたいしね

いいよー

大体2000円くらい
 
 
これもGWごろ
外食って今なかなか出来ないから
テイクアウトしようか
「いいですね」
テイクアウト
1回3000円ほど
3〜4回
 
1万円ちょい
 
6月に入って
「久々に外食したいです」
赤ちゃん生まれたら
1年くらい外食できないからね
いいよー
何食べたい?
「やっぱり焼肉かな」
焼肉代 5000円ほど
※ランチ行ってきました。
 
 
そうそう
車の保険料払わなきゃ
「去年擦って修理したので上がってますよ」
・・致し方ない。
 
自動車保険代 年払い
約10万円
 
 
「8月に赤ちゃん生まれるから」
「準備に色々欲しいです」
そうだよね。
前に使ったもので使える物は使うとしても
いるものはいるしね
「ベビーベットレンタルしたいです」
 
出産準備
約5万円
 
庭の手入れに
色々買いたいものがある!
 
ガーデニング用品
約2万円
 
去年使っていた
扇風機が壊れた・・・。
子どももいるし
静かなのが良いよね。
 
8000円くらい
 
 
途中から思った。
 
これ
 
30万円
超えてるんじゃない??
 
 
オーブンレンジ 12万円
車の保険    10万円
出産準備    5万円
ガーデニング  2万円
テイクアウト  1万円
ゲーム・CD代  1万円
扇風機     8000円
焼肉      5000円
 
 
えーーと
 
32万3000円
 
 
やっぱり30万円超えてた!!
 
ついつい
欲しいもの上げると
予定の金額超えちゃう・・。
 
もしや
財布の紐を
緩めるのが
特別定額給付金の目的?
 
だとしたら
罠にかかった・・・。
 
まあいいや
全部必要なものだし
回り回って
復興の為にもなるでしょう。
 
 
ただ財布には痛い・・・。
 
 
毎日更新頑張ってます
よろしければ↓ポチっとm(__)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村