ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

【朗報】新生児特別定額給付金がもらえる事になった。

 

f:id:dqkon:20201009135732j:plain

こんにちは

ドラクエ婚夫婦です。

 

新生児特別定額給付金がもらえる事に!

市役所から通知が来た。

9月某日

市から一通の通知が来ました。

お役所からくる通知は

税金の支払いとか

あんまり嬉しいものではないなあ・・。

とか思いながら封筒を開封。

 

新生児特別定額給付金について(お知らせ)

 

と書いてある。

 

そういえば春頃に

特別定額給付金というと

春頃にこんな記事を書きました。

 

www.dqcon.info

 

www.dqcon.info

 

我が家に支給されたのは

3人分で30万円

すっごく助かりました。

この時に購入した

オーブンレンジは非常に重宝しております。

 

 

調理にも重宝しますが

ドーナツ等を温める時に

そのまま温かくなり

硬くならないのに感動。

パン同時に4枚焼けるし

忙しいご家庭には超オススメの

一品です。

 

新生児は対象外だったけど

元々は8月に生まれる下の子は対象外

家族が一人増えるから

色々出費が必要だけど

まあ仕方ないよね。

と諦めていたのですが

この度支給される事に!

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

ありがとう市長さん!
 

f:id:dqkon:20201004010443j:plain

約半年分の
オムツ代とミルク代になります!

 

 収入減の育休中

ガチで助かります。

早速申請しました。

支給されるのは

もう少し先ですが楽しみです。

願わくば

出産に関わる補助が色々あるとはいえ

家族が一人増えると

思った以上に出費がかさみます。

そんな時に給付金の支給は

本当にありがたい。

今年はコロナの影響での支給でしたが

願わくば来年度以降も

出産後の全家庭に給付金支給を

切に希望!

それが無理なら

 

f:id:dqkon:20201004010412j:plain

2年分のオムツ引換券下さい。
(再申請で延長可希望)

困ってる時のお金は本当に助かります。

少子高齢化の政策色々検討中みたいですが

出産後の現金の支給は

是非検討してもらいたいです

菅首相お願いします!

 

f:id:dqkon:20201006134048j:plain


 

ランキング上がるといいな・・。

 ↓ポチお願いしますm(__)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村