ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

コロナ後の世界を勝手に考える。〜前編〜

f:id:dqkon:20200503222414j:plain

  

コロナの影響で

社会情勢が色々

変わりました。

 

コロナ後の世界について

僕なりに勝手に考えてみました。

 

まず人と人との

関わり方が変わります。

 

人と人との距離はm以上!

ソーシャルディスタンス

 

最近やたら聞くようになりました。

今年の流行語かもしれません。

 

今ほど厳重ではないかもですが

定着するかもしれません。

なので

リモートでできる事が

増えるのではないかと思います。

リモートで会議とかは前からありましたが

もっと普及してくるのでは?

それに

オンライン飲み会とか

新しい飲み会の方法も出てきましたね。

 

となると

ちょっと前から聞くようになった

5Gが

一気に普及しそうな気がします。

 

 

 

5G環境が整うと

いよいよVR

本格的に普及しそうです。

 

 

旅行とか体験は前からありましたが

生放送とかもできるみたいなので

コンサートとかも良いかもですね。

自宅でコンサートに行ったような気分になれる。

僕は田舎在住なので

コンサートとか滅多にいけませんが

VRでなら観に行けそう。

 

 
個人的には
結婚前にカミさんと
「いつか行こうね」
と約束していた
JAM Projectのコンサート行きたい!
 
 

間に合うなら

オリンピックも

無観客ではなく

有料のVRチケットを発売したらどうでしょうか?

上手くいけば

今後の国際試合を自宅で観戦できる。

映像コンテンツの

イノベーションが起きるような気がしますが

どうでしょう?

 

明日更新の中編へ続きます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村