ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

今こそ欲しい物を買おう。

f:id:dqkon:20200507205814j:plain

 

いよいよ給付されることになった

10万円の特別給付金!

 

受け取るとか受け取らないとか

いろんな意見がありますね。

 

ちょっと前に

dqkon.hatenablog.com

 こういう記事も書きました。

 

GW中何回かテイクアウト

をしました。

地元のお店には頑張ってもらいたい。

 

さて我が家は3人家族。

合計で30万円支給されます。

 

結構な金額ですね。

しかし

2人目が生まれるので

正直貯金に回したい。

毎年の車の税金も馬鹿にならないので

そっちにも回したい。

 

でもこのお金は

消費に回すのが

世の中の為!!

 

それなら欲しかったけど

なかなか買えなかった物を

購入しよう。

 

「何がいい?」

 

「オーブンレンジが欲しいです!」

 

思った以上に即答でした。

 

二人目生まれるしね。

毎食作るのって

大変だから

カミさんの意見を採用!

 

オーブンレンジと言えば・・ 

 

 

10万ちょい?

高っか!?

 

一人暮らしの時に買った

電子レンジだと

1万円しないよ・・。

 

「最近のはセンサーもついていて」

「食材に合わせて調理もできるから」

「便利ですよ」

 

な、なるほど・・・。

 

「最初から最後まで」

「過熱水蒸気で調理できるのは」

「ヘルシオだけです」

 

そっかー

でも30Lはデカすぎない?

 

「二人目生まれるし」

「一度に沢山料理できるのが良いです」

 

なるほどね

 

他にもあるのかな

 

 

 

だいたい12万〜13万・・

こっちも高いな! 

 

「こっちはワンボウル中華ができます」

 

ああアメトークで見たような気がする。

あれは便利だよね。

 

ちょっと調べたら

6月に新商品が出るみたい。

 

そうすると

旧式は少し安くなる?

 でもコロナの影響で

発売延期になるかも

 

 ムムム

 

キャッシュレスの還元は

6月末まで

 

 

これは考えどころですね。

 

いずれにせよ

10万円の給付がなければ

オーブンレンジの購入は

夢物語。

 

カミさんと子どもと

自分の健康の為。

 

決断の時迫る!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村