ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

ステイホームの時代だからこそドラクエ10はどうでしょうか。

f:id:dqkon:20200507205814j:plain

 

緊急事態宣言が徐々に

解除されつつあります。

 

残念ながら元の生活に戻るのは

なかなか難しいかもしれませんね。

 

ただ急激な勢いでテレワーク等の

オンラインという環境が

整ってきています。

オンラインゲームもそのうちの

一つであると思います。

オンラインゲームも

コミュニケーションの一つとして

普及してきたのではないかと思います。

 

僕ら夫婦は

ドラクエ10

縁で結婚しました。

 

結婚は置いといて

今の時代は好きなことをして

全国にいる人たちと

交流したり友達になれる時代です。

 

そしてついに

ドラクエ10の

バージョン1〜5までの

オールインワンパッケージ発売!!

 

 

ドラクエはやったことあるけど

オンラインゲームは初めてで

不安な方もいると思います。

わかります。

僕も最初はそうでした。

ビクビクしながら

声をかけてパーティを組んでいました。

 

幸い良いフレさんや

チームの皆さんに恵まれ

発売から8年たった今でも

イン率は下がっていますが

続けています。

続けることができているのは

ゲームとして楽しいだけでなく

オンラインで人との交流が楽しいからです。

 

最初だけやったけど引退されてしまった方も

沢山おられると思います。

今更・・とか

もう追いつけない・・とか

思われるかもしれませんが

 

結構すぐに追いつきます。

 

もちろん全職レベル上げするのは

とても大変ですが

気に入った職だけ上げるのであれば

 

結構すぐに追いつきます。

 

ストーリー進めるのが面倒と

思われるかもしれませんが

最初から始める場合

バージョン5から

始めるのも選べれます。

※バージョン4まではクリアした扱いになります。

ただストーリーも面白いので

時間はかかりますが

レベル上げもかねてバージョン1から始めるのを

おすすめします。

 

 

慣れない広告貼ったので

見にくいのはお許しください。

 

少なくとも僕ら夫婦は

ドラクエ10で

人生が変わりました。

人間がすることなので

全くトラブルがないと言えば

嘘になるかもしれませんが

それ以上に

このゲームが面白いと思っています。

スクエニの回し者ではありません。 

 

 

ドラクエ10の世界

アストルティア

お会いできれば嬉しく思います。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村