ドラクエ婚夫婦の日常

ドラクエ婚夫婦の日常生活のブログです。

久々の外食へ!

f:id:dqkon:20200419005253j:plain

カミさんが

「たまには外食したい」

 

そう言うので

久々に

牛角に行ってきました。

www.gyukaku.ne.jp

 

コロナの影響と

お財布の事情もあって

本当に久々の外食でした。

 

美味しかったのですが

ゆっくりできたかと言うと

 

全く無理

 

と言うのも

我が家には

2歳の子どもがいます。

f:id:dqkon:20200518225624j:plain

お子さんのいるご家庭は

「わかるわかる」

と思ってくださると

思いますが。

 

2歳の可愛い可愛い我が子

 

全くジッとしてません!

 

いろんな所に手を伸ばして触ろうとする。

手づかみで食事してそのベタベタの手で

服とかいろんな所を触って

被害を拡大させる。

と言うか

食事こぼしまくり!

バーナーに手を伸ばすし

とにかく危ない。

さらに

何か気に入らないと

大きな声を上げる。

などなど

 

大変です。

 

f:id:dqkon:20200319211203j:plain

 

外食では

我が子の世話は

僕がやってます。

 

これ他の

ご家庭にもおすすめします。

 

理由は2つ

 

まず第一に

 

一般に

女性より男性の方が

食事が早い傾向にあります。

 

我が家の場合も

僕が結構せっかちなので

意識してないと

僕の方が早く食べ終わってしまう。

手が空いてる方が

子どもをみるのが

効率的です。

 

ただ

まさに戦場がそこにあります。

先に述べたように

 

子どもはジッとしてくれません。

 

 

さらに

我が子は小さく切らないと

食べれない。

特にお肉とか固いので

小さめにカットしないと無理。

火もしっかり通さないと

食中毒も心配。

 

当然

ゆっくりなんて無理。

 

 

でもこれ

普段家で

カミさんがやってくれていることです。

 

ありがたいなー

と感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

 

二つ目の理由は

 

僕の場合

仕事帰りなど

外食をしようと思えば

できます。

 

しかし

小さい子どもと一緒の

カミさん

外食なんて無理。

 

たまにはゆっくりさせてあげたい。

 

カミさん

焼肉が大好き。

 

普段我が子の世話をしてくれている

カミさんへのご褒美です。

 

そして何より

好きなお肉を食べてる時に

とってもいい笑顔になるのです。

 

僕は

その笑顔をみるのが大好き。

 

f:id:dqkon:20200608061750j:plain



8月に2人目が

生まれる予定なので

またしばらく

外食に行けなくなります。
 

ゆっくり外食できるのは

まだまだ先なので

「あの時は大変だったねー」

とそのうち夫婦で

笑いあえる日が

くることを願ってます。

 

 毎日更新頑張ってます。

よろしければ↓をポッチっとお願いしますm(__)m 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村